やなぎ祭だより

やなぎ祭に向けた生徒の取り組みを順次更新していきます。

やなぎ祭盛大に行われました

今年は例年を大きく上回るお客様に来ていただき、盛大に行うことができました。
   
  

クラスの発表です。
   

  

部活動の発表です。野球部は越谷南高校と招待試合を行いました。
   
  
  
  

中学生と保護者の方への個別相談を行いました。
 

0
文化祭(やなぎ祭)

坂高名物、ダンシング・フェスティバルが行われました。8月31日は予選です。全27クラスが上位入賞を目指して趣向を凝らしたダンスで盛り上がりました。上位1位から5位のクラスはやなぎ祭の後夜祭の決勝戦、6位から10位と新人賞のクラスは中夜祭で踊る権利を得ました。

     


やなぎ祭を翌日に控えての準備です。アーチは1年5組の生徒が夏休みから取り組んでいます。クラスの企画、文化部が各会場で展示や販売の準備を行い、体育館では部活動やイベントの出場者のリハーサルが行われました。

            


第44回やなぎ祭を盛大に実施することができました。これまでの練習や準備を重ねてきた成果を多くの皆様に御覧いただき感謝申し上げます。赤色のはっぴを着た文化祭実行委員を中心に運営を行い、各出場団体が来校したお客様を心を込めて迎えました。
              アーチの中は風がきます。

部活動の発表です。
       

クラス発表です。
     

ステージ発表です。
  

PTAバザーは大盛況でした。
 

3日の中夜祭、4日の後夜祭では、ダンシングコンクールの予選を勝ち抜いた10位までのクラスと、新人賞(1年生)のダンスを披露しました。学校が一つになって盛り上がり、無事に終了することができました。ありがとうございました。


中夜祭です。1年生のトップの新人賞と6位から10位のクラスの発表です。
     

後夜祭です。予選1位から5位のクラスが改めて順位を競います。