アウトドア部紹介動画

アウトドア部紹介動画2023

 

アウトドア部 活動報告

アウトドア部 活動報告

クライミングウォールを塗り替えました

設置から5年。何か所もペンキがはがれてきたので、部員みんなで塗り替え工事を行いました。

ペンキは、文化祭で各クラスが使いきれずに余ったものをもらいました。だからいろんな色が混ざっています。昇降口周辺は、以前の壁の色では暗い雰囲気でしたが、今回は思い切って明るい色合いに変更しました。電車から見える大きな壁は、空と山と雲をイメージしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0
アウトドア部 紹介
<紹介>
 アウトドア部は「本気で遊ぶ!」をモットーに、キツくないけどゆるくない活動をしています。聞きなれない部活動名だとは思いますが、イメージとしては『登山部&フリークライミング部』に近い活動をしています!
 部員の中にはクライミングメイン派、登山メイン派、どちらもガンガンやる派がいますが、全員が山にも登るしクライミングもします。今日はクライミング、明日は外周走り込み、週末は登山合宿というふに、自然を本気で楽しむ部活です。
 
<年間予定>
5月 新入生歓迎登山&インターハイ予選(山域:雲取山周辺 学校総合体育大会 登山の部に出場)
6月 学校総合体育大会:クライミングの部(会場:川越ロッククラフト)
7月 夏合宿(山域:上越・尾瀬・南北アルプスなど 幕営1泊2日程度)
9月 新人大会:クライミングの部(会場:加須市民体育館)
10月 秋山合宿(山域:奥武蔵 幕営1泊2日 県新人大会に出場)
2月 冬スキー合宿(ゲレンデスキー・スノボ 旅館orホテル1泊2日程度)
3月 春山(日帰り:奥秩父周辺)
 
 <設備>
昇降口下のメインボード 2019に新しい壁に変わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 <活動風景>
危険な岩場ははしごで通過。普段からクライミングしてるから怖くない!?