アウトドア部 活動報告

アウトドア部 活動報告

全国選抜クライミング大会に3名が出場しました

12月21日と22日にかけて、加須市市民体育館にて全国選抜クライミング大会が開催され、本校からは3年女子の村田さん、2年女子の橋本さん、1年男子の牧田君が出場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら予選通過とはなりませんでしたが、各選手とも健闘しました。

動画はトップページ下部の動画チャンネルをご覧ください。

 

0
アウトドア部 紹介
<紹介>
 アウトドア部は「本気で遊ぶ!」をモットーに、キツくないけどゆるくない活動をしています。聞きなれない部活動名だとは思いますが、イメージとしては『山岳部&フリークライミング部』に近い活動をしています!
 部員は約60名。とても多いですが、部員の中にはクライミングメイン派、登山メイン派、どちらもガンガンやる派がいて、全員が一度に集まることはほとんどありません。今日はクライミング、明日は外周走り込み、週末は登山合宿というふに、自分の興味のあることだけを本気で楽しんでOKな部活です。
 
<年間予定>
4月 
5月 新入生歓迎登山&インターハイ予選(学校総合体育大会:登山の部)
6月 学校総合体育大会:クライミングの部
7月 夏合宿(1泊2日程度)
8月
9月 新人大会:クライミングの部
10月
11月 秋山(日帰り:奥多摩周辺)
12月
1月
2月 冬スキー合宿(1泊2日程度)
3月 春山(日帰り:奥秩父周辺)
 
 
<設備>
昇降口下のメインボード 2019に新しい壁に変わりました。
 
昇降口階段の真下には隠れ家的なスペースがあります。
雨天時にはマットを敷いてここの天井で練習します。
 
冬場、寒い時期には体育館2Fにも練習スペースがあります。
 
<活動風景>
危険な岩場ははしごで通過。普段からクライミングしてるから怖くない!?
 
クライミングの全国大会にも、毎年出場しています。
 
2019年には宮崎インターハイ(女子:登山部門)に出場しました。
宮崎テレビのインタビューに答えている様子。
 
カウンタ
0 2 9 4 3