体操部紹介動画

体操部紹介動画

体操部紹介


 

坂戸高校体操部は体育館の中央で活動しています。
男子6種目、女子4種目すべての器具がそろっています。
スペースや人数が限られているため、毎回の練習ですべての器具をセッティングする
ことはできませんが、すべての種目をバランスよく練習できるよう工夫しています。

活動日は月、水、金曜日の放課後、土曜、日曜、週休日です。
高校から体操競技を始めたメンバーばかりですが、新たな技の習得のために
日々努力をしています。

  

初心者大歓迎!!マネージャーも募集中です!!
 

 

 

体操部 活動報告

体操部

【体操部】インターハイ埼玉県予選結果報告

6月10日~12日にインターハイ埼玉県予選が彩の国くまがやドームで行われました。

本校からは男子団体(3年:瀧本、2年:林、丹治、1年:大山)、女子団体(3年:安藤、樋口、2年:大貫)の出場でした。

 

結果

男子団体 7位

女子団体 10位

 

男子は目標としていた6位入賞に届かず悔しい結果となりましたが、この経験を次へのモチベーションとしてほしいです。

女子は念願の団体出場を果たし、チームとして演技することができました。

(1年の大山、2年の大貫は県大会デビュー戦でした。今後に期待します。)

 

また、今大会で3年生は引退となりました。

3年間部活動を続けたことを自信として、新たな目標に向かって頑張ってほしいです。

新チームもよろしくお願いします。

 

0
カウンタ
0 6 6 3 7