坂戸高校体操部は体育館の中央で活動しています。
男子6種目、女子4種目すべての器具がそろっています。
スペースや人数が限られているため、毎回の練習ですべての器具をセッティングする
ことはできませんが、すべての種目をバランスよく練習できるよう工夫しています。

活動日は月、水、金曜日の放課後、土曜、日曜、週休日です。
高校から体操競技を始めたメンバーばかりですが、新たな技の習得のために
日々努力をしています。

初心者大歓迎!!マネージャーも募集中です!!
日誌

体操部

体操部「指導者講習会」

1月12日に埼玉県の指導者講習会(女子体操競技)が伊奈学園で行われました。

本校からは2名の部員が参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

明名亜希子 氏(元日本代表)・荒木未央 氏(高校時代 インターハイ、国体埼玉県代表)の2名を講師に迎え、床や平均台における動きや表現について実技を交えてご指導いただきました。

今回の講習で学んだことを自校に持ち帰り、継続することで自分たちの力にしてほしいと思います。

0

体操部2020年 練習始め

新年あけましておめでとうございます。

今年も坂戸高校体操部をよろしくお願いいたします。

 

昨年12月29日に練習を締め、本日1月4日に新年最初の練習を行いました。

12月29日練習後の鍋パーティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生や地域の小学生も参加し、賑やかな雰囲気で練習することができました。

卒業生との集合写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生は引退まであと半年です。

自分の目標に向けて、1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。

応援よろしくお願いします。

0

体操部 新人大会 結果報告

11月1日(金)~3日(日)にくまがやドームにて埼玉県体操競技新人大会が行われました。

今回は男女とも団体での参加となりました。

○ 男子団体(加藤・後藤・田中・海江田)

○ 女子団体(齊木・山口・細野・)

 

競技結果

男子団体総合

10位

 

女子団体総合

8位  入賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子は目標としてきた県大会入賞を果たすことができました。

応援ありがとうございまいした。

 

次の大会は来年度になります。

男子は目標を達成できるよう、女子は連続入賞ができるよう頑張ります。

 

0

体操部 西部支部大会 結果報告

9月22日(日)にふじみ野高校にて西部支部体操競技大会が行われました。

男子は個人(加藤・2年、田中・2年)の出場、女子は団体(齊木・2年、山口・2年、菊川・2年)の出場でした。

 

競技結果

男子個人総合

加藤  6位  入賞

田中 16位

 

女子団体総合

齊木・山口・菊川  入賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は11月にくまがやドームで行われる県の新人戦です。

応援よろしくお願いします。

0
練習予定
体操部 「夏季休業中予定表」

坂戸高校体操部では夏季休業中に体験入部・部活動見学を行っています。
下記の「坂戸高校体操部 夏季休業中予定表」を御確認いただき、是非ご参加ください。お待ちしています。

なお、参加を希望される方は事前に体操部顧問・山家まで御連絡ください。
坂戸高校TEL:049-281-3535


坂戸高校体操部 夏季休業中予定表.pdf
結果報告
体操部「インターハイ予選結果報告」

6月15日(土)~17日(月)に彩の国くまがやドームにてインターハイ予選が行われました。
男子は個人(2名)、女子は団体(3名)の出場でした。

男子個人総合
加藤(2年) 70位
後藤(2年) 102位

女子団体総合
細野(2年)、山口(2年)、菊川(2年) 10位

男女とも団体8位入賞を目標に練習に励んでいきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
結果報告
体操部「関東2次予選結果報告」

5月4日(土)~6日(月)に彩の国くまがやドームにて関東2次予選会が行われました。
今回は男女ともチームではなく個人(男女各2名)の出場でした。

前回大会よりも点数を上げることができましたが、たくさんの課題に気付く大会でもありました。
今大会で感じたこと、学んだことを練習の中で一つ一つ確認していきたいと思います。



次回大会は6月15日~17日に行われるインターハイ予選です。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
祝・入学!!

体操部「新入生の皆さんへ」

新入生の皆さん、御入学おめでとうございます。
体操部は皆さんの入部をお待ちしています。


【体操部について】
坂戸高校体操部は体育館の中央で活動しています。
男子6種目、女子4種目すべての器具がそろっています。
スペースや人数が限られているため、毎回の練習ですべての器具をセッティングすることはできませんが、すべての種目をバランスよく練習できるよう工夫しています。


活動日は月、水、金曜日の放課後、土曜、日曜、週休日です。
高校から体操競技を始めたメンバーばかりですが、新たな技の習得のために日々努力をしています。

初心者大歓迎!!マネージャーも募集中です!!


体育館の様子↓

練習予定
体操部「春期休業中予定表」

坂戸高校体操部では春期休業中に体験入部・部活動見学を行っています。
下記の「坂戸高校体操部 春期休業中予定表」を御確認いただき、是非ご参加ください。お待ちしています。

なお、参加を希望される方は事前に体操部顧問・山家まで御連絡ください。
坂戸高校TEL:049-281-3535


坂戸高校体操部 春期休業中予定表.pdf
祝・卒業!!
3月14日(木)に第46期の卒業証書授与式が行われました。
体操部からは10名が卒業していきました。
今後の活躍に期待しています。卒業おめでとう!!

体操部では卒業する3年生へ、感謝の気持ちを込めて記念品を贈りました。

大会成績&日誌

西部地区大会 結果報告

9月22日に西部地区大会が行われ、男女ともに入賞を果たしました。
また、3年連続で本校の生徒が女子エレガント賞も受賞しました。

   

次回大会は11月3日~11月5日に熊谷ドームでで行われる新人大会です。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
0
カウンタ
0 1 9 2 8