日誌

マネージャーのお部屋

体育・スポーツ 秋季西部地区予選Last!

9月11日(水)所沢航空記念公園球場にて秋季西部地区予選第2回戦 対ふじみ野が行われました。

9月の異常な真夏日となる中、ベンチもスタンドも一丸となって正々堂々試合に挑むことが出来ました。

しかし、結果は2-4で惜しくも敗退し、県大会出場を逃してしまう、悔しい結果で終わりました。

この経験を決して忘れず、チームとして更なるレベルアップを図れるよう、チーム一丸となり練習に励んでいきます。

今大会も沢山の応援、サポート本当にありがとうございました!引き続き坂高野球部をよろしくお願いいたします!

0

体育・スポーツ 野球部 秋季西部地区〝初戦〟

9月7日(土)川越初雁球場にて、秋季西部地区予選第1回戦 対川越南が行われました。



夏季西部地区新人戦で勝ち進み、昨年と同様シード校として出場する中、気を緩ますことのない
よう「自分たちは挑戦者」という思いを胸にこの試合に挑みました。



当日は天気もとても良く、夏の暑さが感じられる中、12-2 8回コールド と大きく差をつけ勝利することができました。



11日所沢航空記念野球場にて、第1試合目、ふじみ野高校と試合になります。



あと一勝すれば県大会出場です!皆様、応援宜しくお願い致します!
0

体育・スポーツ 準決勝!



8月22日(木)に所沢航空記念公園野球場で、夏季西部地区新人大会の準決勝「対 山村学園」が行われました。







当日の朝、小雨が降り天気も心配される中、保護者の方、OBをはじめとした多くの方々に応援していただきました。







しかし、結果は「7-14」の8回コールドで負けてしまいました。



悔いの残る結果となりましたが、この結果をふまえ、来月に控えた秋季大会に向けて、より一層練習に力を入れていきたいと思います。

今大会でサポート、応援して下さった沢山の方々、本当にありがとうございました。次大会も応援の程、よろしくお願い致します。


0

体育・スポーツ 準々決勝!



8月20日 火曜日 川越初雁球場で西部地区新人戦準々決勝「対西武文理」が行われました。







 前夜に激しい雨が降り、雨上がり特有の蒸し暑さが残る中、保護者の方々 OBの方々の応援もあり「8-2」と大差をつけて勝利し、準決勝に進出することができました



22日 木曜日 所沢航空記念公園野球場にて 準決勝第2試合目 「山村学園高校」と試合になります。

ベンチメンバーをはじめ、部員 マネージャー共に更に気を引き締めて頑張りたいと思います。
 
皆様、応援のほど宜しくお願い致します!
0

体育・スポーツ 新人戦2回戦!



8月18日(日)、新人戦2回戦「狭山清陵高校」との試合が飯能市民球場にて行われました。



沢山の保護者の皆様、OBの先輩方が応援に駆けつけ、スタンドを盛り上げてくださいました。



じめじめとした暑さの中の試合でしたが、選手たちは力いっぱいプレーをして、



11-0(7回コールド)と点差をつけて、激戦区西部地区で2年連続シード権を勝ちとることができました!

準々決勝は、20日(火)川越初雁球場にて第2試合西武文理高校との試合となります。

さらに勝ち抜いていけるよう、皆様の応援よろしくお願い致します!

0

体育・スポーツ 新人戦初戦を終えて


8月16日(金)、雨天による1日の延期を経て、新人戦初戦「埼玉平成高校」との試合を川越初雁球場で行いました。





台風10号の影響で強い風が吹く中、保護者の方、先月引退した先輩方をはじめ、多くの方々の応援で





ベンチ、スタンド一丸となり 『 10対6 』 で勝利を収めることができました。


次は18日(日)に飯能市民球場にて第2試合「狭山清陵高校」と試合になります。全員で一体となり勝ち進んでいけるよう、応援よろしくお願いします!!
0

体育・スポーツ 夏大 4回戦


7月20日、少し雨がパラつくなか、市営大宮球場で夏の大会第4回戦、昌平高校と試合を行いました。

生徒の皆さん、先生方、またたくさんのOBさん達も来て下さり、全員一丸となり、声を出して応援しました。





坂戸高校も奮闘し、相手の得点を3点に抑えましたが、得点できず0-3で4回戦敗退(ベスト32)となりました。



この試合をもって、私達3年生は引退となりました。

長いようで短い、あっという間に過ぎた2年半でした。

辛いことも、楽しいことも含めいろいろありましたが、このメンバーで最後笑顔で終われたことが一番の思い出で、3年間みんなでやって良かったな、と思えました。

今までたくさんの応援ありがとうございました。
3年マネ 一同

0

体育・スポーツ ~3回戦の感想~


7月17日(水)に、3回戦、秩父高校との試合がありました。





熊谷公園球場で行われ、暑い中でしたが選手たちは見事に戦い切り、
吹奏楽部・ダンス部とも一丸となり、勝つことができました。



次は大宮市営球場で2試合目11時30分から昌平高校と試合を行います。

いよいよシード校との対戦です!気合を入れて頑張るので、応援よろしくお願いします!
0

体育・スポーツ ☆1回戦を終えて…☆


7月13日(土)、雨天による1日の延期を経て、夏の大会1回戦「5校連合」との試合を上尾市民球場で行いました。



選手、マネージャーで一体となり、ベンチで!スタンドで!声を張り上げました。



保護者の方々や、先生方、OBの方々にも応援に来ていただき、そのおかげか8-1で8回コールドで勝利を収めることができました。



次は熊谷公園球場で、秩父高校と対戦となります。全員で一丸となって勝利したいと思います。

応援よろしくおねがいします絵文字:うーん 苦笑絵文字:ハート
0

体育・スポーツ 開会式!


7月10日に開会式が行われました。私達3年マネージャー2人は、旗持ちとして国旗を持ち、行進に参加させていただきました。



多くの人がいる中でとても緊張しましたが、私達なりにしっかり歩くことができたと思います。

私達は5月の関東大会、そして今回の夏の大会という2つの大きな大会で開会式に参加することができました。とても貴重な経験を2つもすることができて、とてもありがたいことだと思いました。
0
野球部

野球部

! 野球部文化祭・招待試合のお知らせ

今年も坂戸高校野球部では招待試合を行います!

対戦校    越谷南高等学校
日時     9月1日(日)  10時プレーボール(予定)
場所     坂戸高校野球部グラウンド

※ 雨天中止の場合は9時頃このホームページで発表します。

たくさんのご来場のほどお願い申し上げます!!
0

お知らせ 春季西部地区予選結果報告



4月12日(金)、まだ桜が残る川越初雁球場にて、春季西部地区予選が行われました。

対戦相手は狭山ヶ丘高校。坂戸高校先攻でプレイボール!

4回表にホームランで先制!その後も1点を追加し2点リード!

・・・が、その裏1アウト1、2塁からライトポールギリギリの3ランホームランを打たれ逆転されてしまいました。

しかし、6回表に連打で3点を取り再度逆転!


その裏に1点取られるも、5対4と1点リードで8回裏、2ランホームランでまたも逆転され試合終了。






1勝することの難しさ、野球の怖さを再確認した試合となりました。夏の選手権に向けて、また1から頑張っていきます!

たくさんの応援、ありがとうございました!!
0

お知らせ 秋季西部地区予選結果報告

春の選抜に向けた秋季西部地区予選が9月7日から始まりました。

我が坂戸高校は川越初雁球場にて、川越初雁高校と対戦!



先攻をとった坂高は開始序盤から波に乗れず、逆に相手にペースを握られる展開に。

そしてこのペースが7回まで変わらず続くことに・・・

なんとか逆転したい、という気持ちをもって戦う坂高。8回に1点とって9回へ。

連打でつなぎ、満塁ホームランで1点差に!!



・・・しかし反撃もここまで。序盤に点をとれなかったのが響き、6-7で敗退。


この敗退を忘れずに、また一から頑張ります!!

たくさんの応援、本当にありがとうございました!
0

お知らせ 夏季西部地区新人大会結果報告2

<続き>

18日(土) 飯能市民球場 第1試合
vs 豊岡高校

勝てば秋の大会でシード権が与えられる大事な一戦は、序盤から豊岡高校のペースで進みました。

7回表に5点取られ、その裏1点取らなければコールド負けとなる状況まで追い込まれました。

・・・でも選手は諦めなかった!



打って、7回裏に何とか1点取り、



打って打って!8回裏には同点に追いついた!!



守備にもよいリズムが流れ、そして・・・




10-9 逆転サヨナラで勝利!!




皆さんの応援のおかげで、秋のシード権獲得しました!

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

豊 岡

1

0

0

2

1

0

5

0

0

9

坂 戸

0

0

1

0

1

0

1

6

1

10




8月19日(日) 飯能市民球場 第2試合
vs 川越高校


勝てばベスト4となる準々決勝。



序盤は坂戸ペースで進んでいく!



ピッチャーも頑張ってはいるものの、試合終盤は1点を争う展開に。



全員で戦い抜く!!



応援にも気合が入る!! しかし結果は・・・



4-5で善戦むなしく惜敗


悔しい結果となりましたが、秋の大会に向けて、一歩一歩進んでいきます!
たくさんの応援、本当にありがとうございました!!
0

お知らせ 夏季西部地区新人大会結果報告

平成30年度<新チーム>

3年生が引退し、坂戸高校では新チームが始動!
酷暑の中、頂点を目指して日々練習を重ねています。

その新チームとして初の公式戦が終了しました。

8月16日(木) 川越初雁球場 第2試合
vs 川越初雁高校




初戦ということもあり、緊張するのでは・・・と心配していましたが、



皆、楽しそうにプレイしていました!



打って!



打って打って!!

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

坂 戸

0

0

1

0

2

0

4

2

 

9

川越初雁

0

0

0

0

0

1

0

0

 

1


9-1 (8回コールド) で勝利!!


<夏季西部地区新人大会結果報告2へ続く>
0

お知らせ 平成30年度野球部結果報告

<平成30年度>


第100回全国高等学校野球選手権記念
「南埼玉・北埼玉」大会 結果報告

今年は記念すべき100回大会!! ということで埼玉県からは南埼玉地区、北埼玉地区からそれぞれ1校ずつ、計2校が甲子園に出場可能!
その甲子園を目指して挑んだ我が坂戸高校は、南埼玉地区から頂点へ進むべく、初戦和光高校と試合をしました。



早朝に降った雨の影響で試合時間は遅れてプレイボール!!

開始序盤から点を取られ、我が坂高はリードを許してしまう。

さらに重なる満塁のチャンスもことごとく逃す流れの悪い展開で0-4と終盤戦へ・・・

『最後まで諦めない!』

その気持ちで挑んだ結果は

7月12日(木) 川越初雁球場 第1試合


9回逆転で勝利!!



そして次戦 朝霞西との試合

  

初回2点の先制点を取り、リードするも・・・



3回一挙5点を奪われ逆転されてしまう。



全力を出して、最後まで諦めずに戦う!



応援にも力が入る!

ただ力及ばず敗退。


7月14日(土) 朝霞市営球場第1回戦



この日は猛暑日。炎天下の中、本当に多くの人が来てくださいました。



皆様、応援本当にありがとうございました!

みんな、輝け!

0
カウンタ
0 0 0 4 7 0 7
カウンタ
0 3 8 7 8