PTAからのお知らせ

PTAからのお知らせ

第5回 PTA後援会 本部会・理事会のお知らせ

第5回PTA本部会・理事会についてお知らせします。

3月18日(木)に第5回PTA後援会を開催します。

詳細について、こちらを御覧ください。⇨ R2第5回本部理事会通知文書.pdf

*各地区・各委員会で会計を担当されている方は、会計簿の御提出をお願いします。

*当日、令和3年度入学許可候補者説明会を開催します。新理事の選出をしますので、御協力ください。

「第4回 PTA・後援会 本部・理事会」延期のお知らせ

1月9日(土)に予定しておりました、第4回 P後本部・理事会・専門委員会、50周年記念準備委員会ですが、この度の新型コロナウイルス感染症における緊急事態宣言を受け、延期とさせていただきます。大変御迷惑をおかけします。

実施については、後日改めて御連絡いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

R2 子どもの進学を考える会

11月1日(日)「子どもの進学を考える会(11月)」を開催しました。

1・3学年の保護者を対象に、校長、学年主任、進路指導主事から進路指導に関する話がありました。

昨年度よりも参加希望者数が2倍となり、当日は200人以上の保護者の方に御参会いただきました。

感染症拡大防止のため、学校行事が大幅に縮小されました。

保護者が来校する機会も少なくなる中で、学校教育に大きな関心を寄せていただく事は、とても嬉しい事です。

次回の「子どもの進学を考える会」は2月6日(土)を予定しております。

今後とも、御協力の程、よろしくお願いいたします。

PTA後援会主催の講習会「ハーバリウム作り」

10月10日(土)PTA後援会主催の講習会「ハーバリウム作り」

感染症拡大防止の為、今年度のPTA行事の多くが中止になりましたが、皆様の御協力により開催できました。

講師は、本校PTA役員の 國分 道代 様です。

準備と当日のきめ細かな御指導、感謝いたします。

当日は、26名の方に御参加いただきました。和やかな雰囲気の中、真剣な表情でそれぞれの作品を作られました。

御参加いただき、ありがとうございました。

今後も、坂高PTA活動に御理解・御協力お願いいたします。