さかこうニュース

修学旅行だより38 羽田空港到着

11月27日(水)午後8時40分、羽田空港に無事到着しました。この後は、流れ解散となりますが、東武東上線が事故により運転を見合わせています。生徒の皆さんに対し、交通情報を十分確認し、保護者とよく連絡をとり、気をつけて帰宅するように指導しました。

保護者の皆様の御理解、民泊の皆様の御協力に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

修学旅行だより37 那覇空港離陸

11月27日(水)午後6時50分、ANA 474便は、予定より20分遅れて那覇空港を離陸しました。羽田空港の到着予定時刻は、変わらず午後8時40分です。生徒の皆さんはお弁当を食べ始めました。

修学旅行だより35 那覇空港集合

11月27日(水)午後4時30分を過ぎ、ほとんどの生徒の皆さんが那覇空港に集合しています。この後、45分に点呼、50分に担任から搭乗券を受け取り、搭乗ゲートまで移動します。

※追記 午後4時45分に全員無事集合しました。

修学旅行だより34 那覇国際通り商店街

11月27日(水)午後1時過ぎ、ゆいレール牧志駅に近い牧志公園横にバスが次々到着しています。これから那覇国際通り商店街で、最後の班別自主研修を実施します。最後の思い出づくりに「奇跡の一マイル」を体感してください。

修学旅行だより30 美ら海水族館水族館①

11月27日(水)予定より早く午前8時45分から、美ら海水族館を見学しています。ここは、1975年の沖縄国際海洋博覧会跡地の国営公園を、2002年にリニューアルしたものです。ジンベイザメやナンヨウマンタの複数飼育で有名です。(「学習資料集」から)

修学旅行だより29 荷物積み込み

11月27日(水)午前7時50分を過ぎ、ホテル前で、荷物の積み込みが始まりました。既にお土産でパンパンのスーツケースを重そうに運んでいます。身軽になって、最終日の研修に出発です。

修学旅行だより28 朝食

11月27日(水)、予定より10分早く、午前6時50分から、多目的ホール「ドルフィン」で朝食をいただいています。朝食もバイキング形式ですので、生徒の皆さんはバランスよく選びながらしっかりと食べています。今日の予想最高気温は24℃、降水確率は20%。絶好の体験学習日和です。

修学旅行だより27 夕食

11月26日(火)午後6時30分から、ホテルの別館3階、多目的ホール「ドルフィン」で、バイキング形式での夕食です。民泊のおもてなし「かめかめ文化」に鍛えられた生徒の皆さんは、もりもりよそっています。頼もしい限りです。

修学旅行だより26 ホテルリゾネックス名護

11月26日(火)午後5時を過ぎ、本日の宿泊地、全室オーシャンビューの「ホテルリゾネックス名護」に各クラスとも、三三五五到着しています。ホテルのHPによると、リゾネックスとは、リゾートRESRT+アネックスANNEXで、名護市郊外の保養の場という意味だそうです。明日に備えて、しっかり休んでください。