サッカー部 活動報告

サッカー部

活動報告(サッカー部)

第105回全国高等学校サッカー選手権埼玉県大会一次予選

1回戦

9月6日(日)

VS城北埼玉高校@坂戸高校G

10:00K/O

前半0-0

後半0-0

延長戦

前半0-0

後半1-0

合計1-0

 

得点者:

稲葉仁人(3年:東松山・南中)

アシスト:

加藤葵斗(3年:越生中)

 

2回戦

9月13日(日)

VS獨協埼玉高校(シード)@和光国際高校

12:00K/O

前半0-1

後半1-0

延長戦

前半0-1

後半0-0

合計1-2

 

得点者:

梅舘弘一郎(3年:東松山・南中)

アシスト:

大島 仁(3年:東松山・南中)

 

大会関係者の皆様、対戦チーム、審判団、会場担当チーム、応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました。3年生を中心に今大会に向けて、非常に高い意欲で準備に臨み、決勝トーナメント進出を目指してきました。夏季休業中の活動への意識の高さも目を見張るものがあり、何とか部員たちの頑張りが報われる結果を出してあげたかったです。2回戦では、幾度も厳しい状況に追い込まれながらも、諦めることなく、最後の最後の最後までゴールを目指してプレイした姿は素晴らしかったです。決着がついた後、受け入れられない結果をしまい込み、毅然と挨拶し、振舞った部員達を誇りに思います。そして、勝たせてあげられなかったことを本当に申し訳なく思います。

9月19日(土)は会場担当チームとして、ブロック代表決定戦の運営を担当しました。悔しい気持ち、やるせない気持ちをきちんと活動する力に変え、全員で全うしました。本当に素晴らしい部員です。

Mブロック代表となった熊谷高校サッカー部の皆さん、おめでとうございます。当日、素晴らしいゲームを観させていただき、代表チームを祝福する気持ちを持つことができました。決勝トーナメントでのご活躍を祈念しています。

部員は選手権敗退の痛恨にも屈することなく、U-18、U-16リーグ戦を戦い続けています。3年生とともに過ごす時間を大切にして、今シーズン終了時に獲得する「幸せ」を目指し、最後の最後の最後まで高校サッカーという「夢」を追いかけます。

 









































9月19日(土)代表決定戦後の集合写真です。
部員一同で今大会に区切りをつけられました。

さらば、そしてありがとう、第105回全国高校サッカー選手権埼玉県大会。
決勝トーナメント進出を果たした各チームの皆さんのご健闘を祈念しています。

0