剣道部 活動報告

剣道部

R3剣道部その24(西部支部大会(個人戦)報告)

【20210418個人戦】

鶴ヶ島清風高校で西部支部個人戦が行われました。

午前に行われた男子の部は4名出場したものの、残念ながら県大会へ進む事ができませんでした。

午後に行われた女子の部では、3位、ベスト8,ベスト16に3人がなり、4月26日に上尾運動公園で行われる県大会への出場を決めました。

会場校の鶴ヶ島清風高校の皆様、大会運営に関わっていただいた皆様、ありがとうございました。

感染防止のため出場選手+1名で参加しました。

<当日の参加した女子選手の写真です。>

0

R3剣道部その23(西部支部大会(団体戦)報告)

【20210417団体戦】

男子ベスト8、女子ベスト8でした。坂戸高校が会場となり男子が午前中、女子が午後の開催でした。

試合ではもう一つの出来でしたが、会場校としての準備、片付けなど、部員一丸となってお手伝いできたことはとても良い経験となりました。大会を実施するにあたり、関係者の皆様のありがたさに感謝申し上げます。

「誰かが何かをやらないと、物事は進まない」ということを身をもって勉強させていただきました。

0

R3剣道部その22(今週は40分授業!)

【20210412 1,2年生は課題テスト】

坂戸高校は2者面談中で40分授業が続きます。

12日は1・2年生は春休み中の課題に関するテスト(英・国・数)がありました。(3年生は各自で勉強を始めています)

勉強も部活(剣道)も頑張るというのが坂戸高校の特徴です。

もちろ、剣道部員も真剣に取り組んでいます。

中学生のみなさんも文武両道頑張ってくださいね!(テストのときは廊下に荷物をおいておきます)


 

0

R3剣道部その21(仮入部期間開始!)

【20210409坂戸高校は仮入部期間中です!】

剣道部に興味を持って剣道場に足を運んでくれた新入生の集合写真です!

みなさんありがとうございます!

一緒に3年間剣道部で楽しく活動していきましょうね!

本入部まであと1週間、どの部活に入ろうか迷っている人、経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。

坂戸高校剣道部は『剣道を学ぶ』ことを目指しています!

 

 

0

R3剣道部その20(新年度始まりました)

【20210408近況報告・中学生・保護者の皆様へ】

昨日(4月7日)より坂戸高校は始業式、入学式を行い、新年度がスタートしました。

これからも剣道部のホームページは活動の様子などを掲載していきますが、特に坂戸高校剣道部を志望してくださる中学生の皆様と保護者の皆様に向けての配信を心掛けていきます。

『剣道を学ぶ』ということを心に留めた活動をしていきますので、剣道も学習もバランスよく、高校生活を充実させたいと思っている中学生の皆様・保護者の皆様におかれましては、進路決定の一つの選択肢として本校剣道部を考えていただけると幸いです。

春季休業中は、春の大会に向けて地道に活動を続けてきました。4月17日(土)18日(日)の西部支部大会を皮切りに、関東予選、インターハイ予選と6月中旬まで試合が続きます。

感染予防に努めながら、充実した活動を目指します。

【新入生のみなさんへ…剣道へのお誘い】

剣道はとっても良いものです。経験者も未経験者も剣道部に入部して一緒に剣道を学んでみませんか?

 

0