さかこうニュース

さかこうニュース

修学旅行だより29 荷物積み込み

 11月27日(水)午前7時50分を過ぎ、ホテル前で、荷物の積み込みが始まりました。既にお土産でパンパンのスーツケースを重そうに運んでいます。身軽になって、最終日の研修に出発です。

 

0

修学旅行だより28 朝食

 11月27日(水)、予定より10分早く、午前6時50分から、多目的ホール「ドルフィン」で朝食をいただいています。朝食もバイキング形式ですので、生徒の皆さんはバランスよく選びながらしっかりと食べています。今日の予想最高気温は24℃、降水確率は20%。絶好の体験学習日和です。

 

 

0

修学旅行だより27 夕食

 11月26日(火)午後6時30分から、ホテルの別館3階、多目的ホール「ドルフィン」で、バイキング形式での夕食です。民泊のおもてなし「かめかめ文化」に鍛えられた生徒の皆さんは、もりもりよそっています。頼もしい限りです。

 

0

修学旅行だより26 ホテルリゾネックス名護

 11月26日(火)午後5時を過ぎ、本日の宿泊地、全室オーシャンビューの「ホテルリゾネックス名護」に各クラスとも、三三五五到着しています。ホテルのHPによると、リゾネックスとは、リゾートRESRT+アネックスANNEXで、名護市郊外の保養の場という意味だそうです。明日に備えて、しっかり休んでください。

 

0

修学旅行だより23 平和祈念公園①

 11月26日(火)午後1時30分から、1組の皆さんは、沖縄県平和祈念公園を見学しています。この日のために力を合わせ、祈りを込めて折った千羽鶴を、平和の誓いと共に奉納しました。

 

0

修学旅行だより22 昼食

 11月26日(火)12時15分から、レストランでいごで、昼食をいただいています。メニューは、沖縄名物の「タコライス」と「沖縄そば」「サータアンダー」です。生徒の皆さんは、しっかり食べて、午後の学習に備えていました。

 

 

0

修学旅行だより21 轟壕

 11月26日(火)午前10時50分から、1組は轟壕(とどろきごう)を見学しています。自然壕(ガマ)に入る前に、ボランティアガイドの方から事前学習をしています。

 

0

修学旅行だより20 ひめゆり資料館

 11月26日(火)、本日は各クラス単位の平和学習です。2年1組は、午前9時30分から、平和学習のスタートとして、ひめゆり資料館を見学しています。ひめゆり資料館は、今年開館30周年を迎えました。生徒の皆さんは真剣に展示に見入っていました。(撮影許可を得ています)

 

 

0

修学旅行だより19 退市式

  11月26日(火)午前8時30分から、グスクロード公園にて、退市式を行いました。修学旅行副委員長大河原さんの司会により、生徒代表修学旅行副委員長蟻川さんの挨拶、民家代表挨拶をいただき、諸連絡の後、お別れとなりました。2泊3日の限られた時間でしたが、密度の濃い時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。「イチャリバチョーデー、マタ、ヤーサイ。」

 

0