授業風景~地学基礎~
2年生の地学基礎の授業でグループワークが行われていました。
内容は、ある2地点の緯度差、自分の歩幅を測定して、地球の円周を確かめるというものです。
学習指導要領で求められる「主体的、対話的で深い学び」を実施しています。
生徒は、地球1周約40000kmに近づいたか、誤差の原因は何かをグループで相談して考察していました。
文字
背景
行間
2年生の地学基礎の授業でグループワークが行われていました。
内容は、ある2地点の緯度差、自分の歩幅を測定して、地球の円周を確かめるというものです。
学習指導要領で求められる「主体的、対話的で深い学び」を実施しています。
生徒は、地球1周約40000kmに近づいたか、誤差の原因は何かをグループで相談して考察していました。
【アクセス】
東武東上線 北坂戸駅下車 徒歩13分
来校の際、近隣の商業施設への無断駐車は御遠慮ください。