ソフトボール部 活動報告

【ソフトボール部】大会結果報告①

8/22(土)23(日) 埼玉県学校総合体育大会(高校の部 夏季大会 ソフトボール競技)

結果:県ベスト16

・2回戦 西部合同2(鶴ヶ島清風・所沢北・飯能南・富士見)

11-4(5回)

・3回戦 浦和南高校

8-1(5回)

・4回戦 花咲徳栄高校

0-7(5回)

大会詳細:以下よりご覧いただけます

http://www.koutairen-softball-saitama.jp/result/R02/soutai/girl2.pdf

 

 今大会で、3年生は引退となります。思えば、コロナウイルスの影響もあり、モチベーションの維持や受験勉強の両立に苦労した代でした。それでも、休校期間中には、オンラインでミーティングを開き、代替大会に向けた意志を確認してきました。また、アプリ「Google Classroom」を用いた遠隔での技術指導をおこなってきました。夏休みに入っても、1・2年生とは別日程でしたが、学習との両立を全うしてくれました。そうした「あきらめない」「やり抜く」強い気持ちをプレーで表現してくれました。

 また、今大会は無観客で行われました。日頃からサポートしていただいた保護者の皆様や坂高ソフト部を応援していただいた皆様に集大成の姿をみせることができませんでした。大変残念で歯痒い限りです。せめてもの代わりに、試合映像を録画したものを配布する予定です。関係者の皆様で希望される方がおられましたら、顧問の太田までご連絡ください。


(部員より)

 このような状況の中で、大会を開催していただいた関係者の皆様に感謝いたします。

 各校の顧問の皆様には、日頃から熱心にご指導いただき、ありがとうございました。私たちから直接ご挨拶したかったのですが、コロナウイルス対策でできず、残念な気持ちで一杯です。社会に出てからの活躍が恩返しになると信じて、頑張っていきます。