剣道部 活動報告

R2剣道部(2学期に向けて)その41

▶【20200824中学生・保護者の皆様へ】

 坂戸高校は明日より2学期が始まります。繰り返しになりますが、坂戸高校は、授業(どの教科も)、部活動(どの部活動も)の両方を真剣に、バランスよく進めていく(剣道部はそのうちの一つです)学校です。中学生の皆様も残暑厳しい折ですが、健康に留意され、2学期を元気にお過ごしください。

 また、夏季休業中に、進学相談に来られた剣道経験者の中学生と保護者の皆様、大変ありがとうございました。昨今の情勢を鑑みますれば進路選択は大変困難なことと推察いたします。そのような中で坂戸高校剣道部をを選択肢の一つとしてお考えいただいたこと、大変感謝しております。

 2学期以降も、特に休業日の練習日には剣道経験者の進路相談を個別に行っておりますので、お気軽に(初めての方も、2度目でも3度目でも何度でも構いません)顧問森田まで(TEL049-281-3535)ご連絡ください(坂戸高校の先輩を通していただいても大丈夫です)。お待ちしております!

▶【坂戸高校剣道部の2学期の活動について】

 この2学期も『剣道を学ぶ』という姿勢を中心に据えながら、自主的な活動を推進していきます。チームワークのさらなる育成・向上が当面の目標です。もちろん、試合(11月の地区大会、埼玉県剣道大会など)に向けての強化も行っていきます。関係の諸先生方、保護者の皆様、先輩の皆様、いつもありがとうございます。これからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。(顧問 森田)