剣道部 活動報告

R2剣道部(受検生の皆さんへ)その51 シーズン2⑯

▶坂戸高校剣道部員から中学生へのメッセージ<シーズン2>エピソード16

【テーマ:坂戸高校の受検を考えている剣道経験者へのアドバイス】

①勉強方法について

 夏から秋にかけて過去問を解き初見の問題を減らせたのは良かったが、ワーク等でもう少し良問に触れられれば良かったと思う。

②受検勉強で苦しかったことを教えてください(どうやって乗り越えたのか)

 勉強をしないといけない環境下にいるのが辛かったので息抜きとして時間を決めて友達と遊んでいた。

③令和3年2月26日(金)が入試です。坂戸高校の受検を考えている剣道経験者へ励ましのメッセージを!

 先生方に教えてもらうことも大切ですが、最終的には自分の意思で勉強に取り組まないと身につかないと思います。今何のために勉強しているのかを忘れずに受験勉強頑張ってください。

【鶴ヶ島市立西中学校出身 高校1年生 女子】

▶剣道経験者の進路相談は坂戸高校:顧問森田まで(TEL049-281-3535)。お待ちしております!

▶この週末は感染防止に努めながら、川越高校、星野高校、農大三高との練習試合を計画しています。練習試合をしていただける学校の生徒のみなさん、顧問の先生方、関係者の皆様、お世話になります。

▶いよいよ11月の試合に向けての強化が始まります。 新チームでの本格的な始動となります。