剣道部 活動報告

R3剣道部その14(学年行事:スポーツ大会!)

【20210316・17学年スポーツ大会(期間の稽古の様子)】

坂戸高校は学年末の授業となっています。学校行事が本年度はなかなか実施されない状況が続きましたが、各学年が工夫をして半日、楽しく過ごす…という学年行事を実施しています。本日(16日)は2年生がサッカー、バレーボールをクラス対抗で行い、明日(17日)は1年生がサッカー、ハンドボール、バレーボールを行う予定です。

それに伴い、剣道部の練習は本日は1年生、明日は2年生と分けて行います。男子練習、女子練習という形で分けることは多いのですが、学年ごとに稽古を行うというのも、新鮮な感じがしてとてもいいものです。

坂戸高校の3つの文化のうちの一つの部活動(剣道部)を充実させていきながら、もう一つの文化である学校行事も同時に楽しんでしまおう…という考えのもと稽古が計画されています。(ちなみに3つ目は自学自習の文化です)

新入生のみなさんも、安心して入学、入部されてください。

春休み中には「入部希望者向けの練習会(稽古会)」も予定しております。(受験勉強明けの体力が落ちているという前提に立って活動しますので安心してください)

詳しくは顧問:森田(049-281-3535)、または剣道部の先輩にお問い合わせください。