剣道部 活動報告

R2剣道部(受検生の皆さんへ)その31シーズン2⑤

▶坂戸高校剣道部員から中学生へのメッセージ<シーズン2>エピソード5

【テーマ:坂戸高校の受検を考えている剣道経験者へのアドバイス】

①中3の夏にやっていた勉強方法について(よかったこと、悪かったこと)

 夏から秋の終わり頃までは、5教科の基礎を復習し、 正月を迎えた頃から過去問を解き始め、応用問題など解けなかった問題の解答解説をよく読み、繰り返し行いました。

②受検勉強で苦しかったことを教えてください(どうやって乗り越えたのか)

 自分は、入試当日一週間前が最も気持ち的に辛かったです。その頃には倍率が出て、さらに不安になっていきました。自分は、自信を持つために過去問をひたすらやり、自分の不安なところをなくしていきました。

③令和3年2月26日(金)が入試です。坂戸高校の受検を考えている剣道経験者へ励ましのメッセージを!

 入試まで不安な毎日だと思います。そんな不安をなくすためにもたくさん勉強し、自分が一番頭がいいと思って入試に挑んでください。 坂戸高校の剣道部で一緒に剣道をできることを楽しみしています。

【東松山市立北中学校出身 高校1年生 男子 】

  ▶剣道経験者の進路相談は坂戸高校:顧問森田まで(TEL049-281-3535)。お待ちしております!