剣道部 活動報告

令和8年度・関東高等学校剣道大会・埼玉県予選・団体戦

5/9・10(土・日)於・埼玉県立武道館

 

関東高等学校剣道大会埼玉県予選会団体戦が行われました。

 

【男子団体戦・秋季地区大会南部地区第3位・県16シードの武南高校に勝利

 ・ベスト16】

日頃の稽古で培った力と徹底した戦術理解でベスト16進出・シード権を獲得しました☆

1回戦: 〇坂戸 4(7)ー1(1)  川口東

2回戦: 〇坂戸 4(7)ー0(1)  久喜工業

3回戦: 〇坂戸 3(7)ー1(3)  武 南 

4回戦:  坂戸 0(0)ー5(8) 〇松山

詳細はこちらから:

https://saitama.koutairenkendo.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=1258&comment_flag=1&block_id=431#_431

 

【女子団体戦・優勝候補の淑徳与野高校相手に副将戦までリード☆

1回戦:  坂戸 1(3)ー3(5) 〇淑徳与野

*内容:先鋒が1本先取されたのち2本勝ち、次鋒戦一本負け、中堅戦引き分け、副将戦1本先取後の二本負け、大将戦1本負け。

詳細はこちらから:

https://saitama.koutairenkendo.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=journal_view_main_detail&post_id=1260&comment_flag=1&block_id=431#_431

大変良く頑張りました☆ご声援ありがとうございました☆今後とも宜しくお願い致します。