剣道部 活動報告

R3剣道部(応援メッセージ③)その7

【坂戸高校剣道部を志望されている受検生・保護者の皆様へ】

剣道部1・2年生から坂戸高校剣道部を志望されている受検生への励ましのメッセージ第3弾です。

坂戸高校剣道部は皆様を応援しています!

 

【川島町立西中学校出身:高校1年生女子:普通科】 

今まで勉強お疲れ様でした。 勉強に追われるのは精神的にも体力的にも辛かったと思います。 試験ではその勉強したことを全て出し切れるように落ち着いて問題を解いてみてください。 ここからは特に体調管理が大切になってきます。手洗いうがいをしっかりと、体を冷やさないようにしてください。 頑張ったことはきっと結果になって返ってきます。 自分を信じて最後まで諦めずに頑張ってください!

 

【坂戸市立千代田中学校出身:高校2年生男子:普通科】 

あと少しで試験本番です。ここが踏ん張りどころだと思います。自分のペースで、最後まで諦めず自分がやってきたことを信じて本番を迎えてください。ここまで頑張ってきたことが試験でも、これからも活きてくると思います。そして、来年度坂戸高校で一緒に剣道ができることを楽しみにしています。

 

【20210207全国都道府県対抗剣道優勝大会埼玉県予選会】

表記大会の大将の部で監督の森田が優勝し、4月29日(木)、大阪で開催される本大会へ、埼玉県代表として出場することになりました。

「受検生のみなさん、あと少しです。頑張ってください!」