剣道部 活動報告

R4剣道部9(受検生の皆様、ファイトです!)

【20210119 本日稽古休み】

当初の予定通り1月19日(水)の稽古はお休みです。坂戸高校剣道部は基本的に県の指針に沿って活動しています。

試合時期や試験の時期などを考慮しながら、特に最上級生(現在は高校2年生)を中心に、稽古日程を作成しています。剣道に対するモチベーションを上げるためにも、休みは大切な時間です。

剣道を学んでいくというスタンスは変わりません。その中で剣道で学んだことをどう日常に反映させるか…というテーマも同時に取り組んでいきたいと思っています。剣道をやっていて楽しい…部活動が楽しい…そしてみんなと過ごす時間が楽しい…と思えるような部活動でありたいと思っています。

坂戸高校の普段の稽古はどちらかというと少なめですから、平日の稽古でも稽古をもっとやりたい…という部員は居残ってタイヤ打ちをしたり、素振りをしたり、面をつけてお互いに稽古をしている人もいます。また、顧問に稽古をお願いするのもよしです(基本的に森田先生は断りません)。(坂戸高校剣道部は自主練習を奨励しています)

剣道をやりたい、自分なりに学んでいきたい…そう思っている人には最高の環境が整っています。

学力検査まであと少しです。受検生の皆様、ファイトです!

健康に留意され、4月から一緒に剣道を学んでいきましょう!

高校剣道がみなさんを待っています!

坂戸高校剣道部は受検生とその保護者の皆様を応援しています!