剣道部 活動報告

R2 剣道部(2学期終了します)その82

【20201223】

坂戸高校は明日終業式となります。冬季休業中は部活動停止(コロナ感染拡大防止のため)となります。期末考査後から地道に稽古を重ねてきましたが、しばらくの間、家庭でのトレーニングや素振りが中心となります。受検生のみなさんも、健康に留意されて年末年始をお過ごしください。

【先週(19日・20日)の見学会に来られた受検生・保護者の皆さんへ(お礼)】

先週の土曜日、日曜日に部活動見学に来られた受検生の皆さん、保護者の方々ありがとうございました。これからは、日々の勉強をやりこむとともに、体調管理が大きなカギになります。どうか悔いのない進路決定ができますようお祈りいたします。受検勉強を乗り越えられてこられたみなさんを、部員一同、坂戸高校剣道場で来春お待ちしております。

 

写真は21日(月)に行われた1年生の学年行事(スポーツ大会)の様子です。感染防止に努めながら、バスケットボール(男女)、ハンドボール(女子)、サッカー(男子)をクラス対抗で行いました。勉強はもちろんですが、行事もできうる範囲で進めています。体育委員やそれぞれの部活動の部員が中心となりながら運営するのは坂戸高校の特徴です。