剣道部 活動報告

R2  剣道部(受検生の皆さんへ) その26 (シーズン2①)

▶坂戸高校剣道部員から中学生へのメッセージ<シーズン2>その1

【テーマ:坂戸高校の受検を考えている剣道経験者へのアドバイス】

①中3の夏にやっていた勉強方法について(よかったこと、悪かったこと)

 中学3年生の夏はまだ部活を引退していなかったので、部活動と受検勉強の両立を頑張りました。

 塾の夏期講習を受け、北辰テストの過去問や入試の過去問、塾のワークなどを使い自分の苦手な部分をしっかり把握して沢山問題を繰り返しました。

②受検勉強で苦しかったことを教えてください(どうやって乗り越えたのか)

 受検勉強では、北辰テストでなかなか偏差値が上がらず悩むこともありましたが、学校では先生方に分からない所を聞いたり友達と教えあったりして乗り越えました。

③令和3年2月26日(金)が入試です。坂戸高校の受検を考えている剣道経験者へ励ましのメッセージを!

 受験は、悩むことや不安もあると思います。

 でも、日々の授業や予習・復習をしっかりして、自分のやっていることを信じて受検に望んでください。

応援しています!

【坂戸市立住吉中学校出身 高校1年生 女子】

▶剣道経験者の進路相談は坂戸高校:顧問森田まで(TEL049-281-3535)。お待ちしております!