剣道部 活動報告

R2剣道部(受検生の皆さんへ)その52 シーズン2⑰

▶坂戸高校剣道部員から中学生へのメッセージ<シーズン2>エピソード17

【テーマ:坂戸高校の受検を考えている剣道経験者へのアドバイス】

①中3の夏にやっていた勉強方法について(よかったこと、悪かったこと)

 自分が中3の夏はとにかく塾にこもりっぱなしで1日12時間勉強するのをずっと続けていました。

自分は元々勉強が得意ではなかったので問題をたくさん解いてできることを増やしていきました。

②受検勉強で苦しかったことを教えてください(どうやって乗り越えたのか)

 受験勉強で1番苦しかったのは数学です。自分は元々偏差値が38くらいで、坂戸高校に受かるレベルではありませんでした。そこから偏差値を上げるのがとても大変でした。勉強は大変でしたが周りの友達もみんな頑張っていたので大変な勉強も乗り越えることができました。

③令和3年2月26日(金)が入試です。坂戸高校の受検を考えている剣道経験者へ励ましのメッセージを!

 あんなに偏差値が低くても1年間勉強を頑張れば坂戸高校に受かることができました!そして勉強を頑張れば絶対に充実した高校生活をすごせます。中学生の皆さん頑張ってください!

【入間市立向原中学校出身 高校2年生 男子】

▶剣道経験者の進路相談は坂戸高校:顧問森田まで(TEL049-281-3535)。お待ちしております!