剣道部 活動報告

R3剣道部(応援メッセージ①)その5

【坂戸高校剣道部を志望されている受検生・保護者の皆様へ】

剣道部1・2年生から坂戸高校剣道部を志望されている受検生への励ましのメッセージを掲載します。

また、受検生の保護者の皆様、コロナ禍の中、不安も多々あるかと推察しております。大変な状況下ではありますが

どうかお体を大切になさってお過ごしください。坂戸高校剣道部は皆様を応援しています!(森田)

 

【鳩山町立鳩山中学校出身:高校2年生女子:普通科】

不安でいっぱいだとは思いますが自分が今までやってきたことを信じて本番に挑んでください。頑張ってきたことは必ず自分の身になります。ゆっくりでも少しでも最後まで頑張れたもん勝ちです。自分を追い込みすぎないでそして自分を責めないで自分のために頑張って下さい。一緒に剣道を坂戸高校で出来ることをとても楽しみにしています。

 

【鶴ヶ島市立西中学校出身:高校1年生女子:普通科】

受験勉強に取り組んできた時期や環境は各々で違うと思いますが他人との違いに焦らず、最後まで諦めないで勉強に取り組めるといいと思います。 受かっても受からなくても、後になって思い返した時に充実した時間を過ごせたと思えるように頑張ってください。

 

【所沢市立富岡中学校校出身:高校2年生女子:外国語科】

いよいよ受検が近づいてきました。 当日が近づくにつれ緊張もよりいっそう高まっていると思います。今までやってきたことはすべて間違いではありません!今までいろんなことを乗り越えてきた自分に自信を持ってください!そして、積み重ねてきた努力を十分に発揮できるように、当日は落ち着いてテストに臨んでください!一つの問題に固執して取り組むより、先に進んで問題を解いていくのが鍵だと思います。時間配分も忘れずに解いてみてください! 新一年生の皆さんと剣道ができることを楽しみにしています!!残りの期間、最後の最後まで自分ができることをやってください!応援しています!