剣道部 活動報告

R4剣道部26(新人紹介!)

普通科 1年女子

①出身中学校    川島町立西中学校
②坂戸高校3年間の目標

   坂戸高校の剣道を身につけて、自分の技をたくさん持つこと。   まずは、先生方の教えて下さることをできるようにしてから、自分のやり方も見出していくこと。 どんな相手でも戦えるような応用力を付ける。

③1年後(高校2年生の時)に後輩を迎えるまでに頑張りたいこと・なりたい自分

   勉強と部活を両立すること。 後輩が分かるように坂戸高校の剣道を教えるために、たくさん自主練を積み重ねて定着させる。
④1年前(中3の時)の自分にかけてあげたい言葉

   受験勉強は1学期でも、早く初めて損はないから、自分の苦手をしっかり理解して少しでも早く勉強しよう!

   毎日たくさん勉強して、合格できた時はすごく喜びや達成感があるから、今しか出来ないんだと思って頑張ろう!

⑤中学校の時にお世話になった方へ

   まだ勉強と部活の両立もできずに、苦手なことがたくさんあった私に、温かい言葉をかけて下さってありがとうございました。とくに中3で、私が大きく成長出来たのは、先生のおかげです。

   また、受験生として必要なことが勉強をすることだけではなくて、普段の生活の仕方も大事だと教えて下さって、今までの自分では考えられないくらい、周りを見て行動すること・やることの優先順位を考えることなどができるようになって、心から感謝しています。

   ありがとうございました。またお会いできた時には、高校での話などをたくさんしたいです。これからも教わったことを忘れずに頑張っていきます。