剣道部 活動報告

R2剣道部(受検生の皆さんへ)その34シーズン2⑧

▶坂戸高校剣道部員から中学生へのメッセージ<シーズン2>エピソード8

【テーマ:坂戸高校の受検を考えている剣道経験者へのアドバイス】

①中3の夏にやっていた勉強方法について(よかったこと、悪かったこと)

 夏は1年から3年の基礎の復習をしました。塾の先生に夏に基礎の復習ができてないと秋から冬にかけて伸びないよと言われたからです。

②受検勉強で苦しかったことを教えてください(どうやって乗り越えたのか)

 疲れて集中力が続かなくなったことです。 疲れが溜まってきたらとりあえずたくさん寝て次の日に頑張れるようにしました。

③令和3年2月26日(金)が入試です。坂戸高校の受検を考えている剣道経験者へ励ましのメッセージを!

 高校で楽しく生活できることを想像して勉強をがんばってください。

【川越市立福原中学校出身 高校2年生 男子】

▶剣道経験者の進路相談は坂戸高校:顧問森田まで(TEL049-281-3535)。お待ちしております!

▶本日(8月19日(水))、男子の県大会が埼玉県武道館で行われます。坂戸高校は1・2年生で臨みます。大会関係者の皆さんのご尽力に感謝し、3年生の思いを受け止め、今できる精一杯の試合を展開したいと思います。