剣道部 活動報告

R3剣道部120(冬のメッセージ⑥!)

【20211227 普通科1年 女子】

部員から受検生のみなさんへのメッセージです!

①狭山市立中央中学校

②あまり無理せず、入試当日に風邪をひかないようにする。入試前日まで諦めないで頑張れ!!

③自分はギリギリで受験勉強を始めたので、北辰テストの過去問題集などの当日の受験に似た問題を繰り返しやりすぐ答え合わせをして解き方を覚える感じでやりました。国語は、いつも時間が足らなくなってしまうので、どの問題を解くのにも時間を設定して時間内に解き終われるようにしました。数学は大問1を落とさないように基礎や計算をたくさんやります。英語は基本の単語を全て覚え、少しでも長文を理解できるように頑張りました。そして最後の作文は書き方を覚え、どんな質問が来てもその形にしたがって書けるように練習しました。理科・社会は一問一答を完璧にしてそれから応用問題を解き始めました。

④時間の使い方はしっかり考えた方がいいと思います。時間があると思っていてもどんどんなくなってしまうので計画を立ててから取り組んだほうがいいです。この計画がこなせないとやる気がなくなってしまうので自分ができると思ったのより少し少なめの量を計画するといいと思います。また、無理に夜遅くまで起き

ていたり、すっごく朝早く起きたり、体に負担がかかる事は控えたほうが良いです

⑤体調に気を付けて、最後まで諦めず頑張ってください!!

坂戸高校に来たらとっても楽しい生活が待ってます!