男子ソフトテニス部 活動報告

令和4年度活動報告(8月1日)

 7月30日(土)にサンワカップ高校生大会が、彩の国くまがやドームと妻沼運動公園にて行われました。(株)プロショップサンワスポーツが主催する大会で、団体戦形式で試合を行いました。県や地区に関わらず参加できる大会なので、地区大会で会う学校以外とも試合ができる機会となりました。

 坂戸高校からは、くまがやドーム会場と妻沼公園会場で各1チームずつ出場しました。初めにリーグ戦を行い、各リーグの1位になると1位トーナメントに進出できます。くまがやドーム会場では本庄高校と久喜工業と、妻沼公園会場では山村国際高校と本庄高校と試合をしました。惜しくも両チームとも1位リーグ進出とはなりませんでしたが、新メンバーで初めての団体戦だったので、戦い方や雰囲気を味わう良い経験となりました。新人戦でも団体戦形式で試合をします。団体メンバーに限らず、この経験はこれからの試合内容に生きるはずです。そして、御来場、並びに会場まで送迎等していただきました保護者の皆さま、大変お世話になりました。ありがとうございます。

 8月に入り、新人戦まで残り約1か月となりました。厳しい暑さが続きますが、1か月後を見据えて、日々の練習や他校との練習試合に取り組んでいきます。これからも応援よろしくお願いします。

〈彩の国くまがやドーム〉

〈妻沼運動公園〉