女子バレーボール部 活動報告

R4 バレーボール部 その4「県大会結果報告」

関東高校バレーボール大会埼玉県予選 結果報告

5月6日(金)・7日(土)、関東大会埼玉県予選が開催されました。

関東大会出場を目標に、昨年の夏から活動してきました。

1回戦目の不動岡高校戦は2−0のストレート勝ちしました。

2回戦目の花咲徳栄高校は県ベスト4シードの強豪校で、今シーズンの県大会で3回目の対戦となりました。

善戦したものの、相手の攻撃力に対応しきれず、0−2のストレート負けしました。

継続して県大会に出場するものの、シード校に勝つことに壁を感じています。

次のインターハイ予選ではリベンジできるように、より一層努力します。

結果は次のとおり⇨ 22-関東県-女子結果.pdf

また、いつも一緒に練習試合、合同練習をしている小川高校が県ベスト4で関東大会進出を果たしました。県立高校としては、快挙です! 中学時代に選抜選手や長身の選手がいない中で、努力して、勝利を勝ち取った小川高校は、県立高校の夢であり、期待の星です。

同じ目標を持ち、切磋琢磨してきた仲間が関東大会に出場することは、大変嬉しいことであり、本校の選手にとって一番の刺激となりました。

小川高校バレー部が本大会でも活躍できる事を願っています。