外国語科 日誌

R4 外国語科日誌①「プレゼンスキルを高める」

令和4年度も坂戸高校・外国語科をよろしくお願いいたします。

こちらで普段の外国語科の授業の様子を紹介させていただきます。埼玉県の公立高校で7校しかない外国語科のうちの1校である本校の特色ある外国語科について、ぜひ知っていただけたらと思います。

※「外語(がいご)」とは外国語科の略称です。

 

【3年「英語表現」】 5/16/2022

現在3年外語「英語表現」では、2学期の卒論発表に向け、卒論テーマを考えているところです。

今回は即興で話す力を高める Warm Up、Sales Pitch(セールス・ピッチ)の活動風景を紹介します。架空の商品を選び、その商品の何がすごいのか、どこで買えるのかなどを考え、商品を売り込む活動です。今日の商品は"Magic Hat", "Laser Glasses", "Driving Bed", "Water Bike"と、実際あったら楽しいアイテムばかりです。どれだけ商品の魅力をアピールできるかはあなたの腕次第・・・!楽しみながらプレゼンスキルを向上することができます。

Sales Pitch1Sales Pitch2

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も外国語の授業の取り組みを随時紹介していきます。