ギター部 活動報告

【ギター部】ギター受け取り

注文していたギターが届き、ようやく一年生がギターを手にすることができました。

 

今年もお世話になるのは、池袋にある楽器屋さんのイケガクさんです。一人一人が注文したギターと用品を受け取ります。

 

ケースを開け、初めてピカピカのマイギターと対面します。

 

坂高ギター部では各家庭の経済状況なども鑑み、指定したものを買わせるということはせず、推奨される条件と価格帯を提示し、あとは各家庭に委ねるという形を取っております。また、アルトギターやバスギターなどのパート分けも行いますが、個人が購入するギターは一律でプライムギターとし、大小さまざまな各種ギターは部で所有するものをみんなで使うという形式にしております。

やはりプライムギターが基本ですし、需要数の違いからプライムとそれ以外では値段も大きく異なります。演奏の専門性のことを考えたら三年間一つのギターに特化した方がいいに決まっていますが、望まぬパートに振り分けられてしまったら意欲も削がれますからね。

 

自分のギターを手にしたとはいえ、弾き方どころかチューニングの方法すらわかりません。それぞれ先輩がペアで付き、簡単に教えてあげました。これからどんどん弾き込んであげましょう!