ギター部 活動報告

【ギター部】部活動見学

現在坂戸高校では放課後の部活動見学を行っております。

15日(月)、16日(火)と既に二日間行われ、19日(金)が最終日です。予約不要ですのでお気軽にご来場ください。

 

高校に入ってから部活動を選ぶ際、多くの人はまず「運動部」か「文化部」かで迷い、そして「中学まででやっていたもの」か「新しく始めるものか」で迷うと思います。特に「新しいものに挑戦する」ということは勇気がいるかもしれません。中学校でギター部がある学校は少ないため、その点でギター部を選んでいただくためには少し壁があるかもしれません。坂高ギター部の部員も例に漏れず、ほとんどが高校で初めてギターを触りました。

 

今回の部活動見学の企画は、残念ながらミニ演奏会のような催しもしませんし、楽器体験もできません。それどころか部活説明やご案内というようなこともできず、本当にただただ普段の活動をご覧いただくくらいしかできません。タイミングによっては合奏練習ではなく自主練習の時間かもしれません。

しかし、だからこそ、多くの部員がギター歴半年~一年半である中、部員を中心としてどのように活動していて、どれくらい弾けるようになっているのかという、ありのままの姿をご覧いただくことができます。

 

合宿棟の二階は少々入りにくいかもしれませんが、それでもお気軽にいらっしゃってください。

(私が服屋で店員さんに話しかけられるのが苦手なタイプなので、積極的な勧誘は一切しません。ご質問がある場合はお声がけください。)