芸術祭2020

2012年6月の記事一覧

「さわやか登校運動」が実施されました

おはよう!」「おはようございます!」 今朝、本年度第1回目の「さわやか登校運動」が実施されました。かつて生徒が交通事故の犠牲となったことを受けて、本校ではPTAと教員とが協力して年5回安全登校指導をしています。

 

 


3年生進路指導集会

「センター試験まで、今日からあと204日になりました。いろいろな説明会や申込手続き等が始まります。それらに出席したり、必要な書類を整え提出期日や時刻を守ることは、社会のルールを身をもって学ぶことでもあります(進路主事)」 3年生進路指導集会

坂戸ろう学園バレーボール部と合同練習

先週末本校で、お隣の坂戸ろう学園バレーボール部の生徒が、本校女子バレーボールと合同練習を行いました。坂戸ろう学園とは、時々合同練習をしています。「お互いに、良い練習になっています(顧問)」

 

修学旅行の事前学習

野菜の味は土の味、土の味は農家のお父さん、お母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんの味です。」今日の7時限目、2年生が9月修学旅行の事前学習として、北海道長沼町の駒谷信幸さんの話しを聞きました。
 

保護者面談

昨日まで全クラスで保護者面談が行われました。「中間考査の結果が気がかりでした(1年)」「家庭学習時間が足りないので、アドバイスを聞きたいです(2年)」「親子で進路のことを相談します(3年)」