さかこうニュース

2012年8月の記事一覧

2学期始業式

今日は2学期の始業式です。本校は他校よりも1週間早く2学期が始動します。 
「今日の始業式をよいきっかけに、心新たに本気になって2学期を生活しよう(校長)」「どんな時でも冷静沈着に、相手の立場に立って行動しよう(生徒指導主任)」「3年生はセンター試験まで残り144日となりました。学力試験で大学入学した学生は、推薦入学等の学生よりも就職決定状況データも良好なようですよ(進路主事)」「今は、関係するすべての人々に感謝しています(オーストラリアの姉妹校へ海外短期派遣された生徒代表の報告)」「坂戸高校で教えることが楽しみです(新ALTトーマスさん)」

0

イングリッシュセミナー

今日まで、外国語科1年生が「イングリッシュ・セミナー」を受講しました。国立女性教育会館に宿泊し、午前から夜まで、ネイティブスピーカー5人から英語のプレゼンテーションの技法を学びました。写真はプレゼンテーション発表時(最終日午後)

 
0

やなぎ祭

 本校の文化祭「やなぎ祭」が9月1日(土)・2日(日)に開催されます。御来校される場合は、駐車場がありませんので、必ず公の交通機関を御利用ください。一般公開時間:10時~15時。やなぎ祭までのカウントダウンの看板(写真下) ポスター


0

学校説明会

本日の午後、本校の学校説明会が坂戸市民会館で実施されました。次回は、10月27日(土)10:00から、坂戸高校で実施予定です。音楽部が合唱でお出迎えしました。全体会では会場の椅子が足りなくなり失礼しました。現役の生徒が坂高生活についてインタビューに答えました。今回は剣道部の活動を紹介しました。音楽部と剣道部が校歌を披露しました。全体会終了後、御希望の方が個別面談しました。

0