芸術祭2020

2015年3月の記事一覧

卒業生体験発表会

 3月20日(金)卒業生の体験発表会を実施しました。忙しい合間を縫って、駆けつけてくれた卒業生は、自らからの体験に基づき、進路決定の方法や学習の仕方などについて後輩たちに熱く語ってくれました。
  

生徒の感想
 第一志望に対する気持ち。目標を明確にする。予備校に頼らないで自分の力でやっていく。授業や補講に出るなど学校をもっと活用する。多くの先輩が英単語が重要と話していた。毎日少しでもやろうと思った。

平成26年度修了式

  3月23日(月)、今年度の授業を全て終えて修了式を行いました。また、修了式に先立って3学期の表彰式も実施しました。1年間の締めくくりにあたり、校長の式辞、生徒指導部・進路指導部主任の講話の中で、生徒の成長や頑張りを評価するとともに、それぞれの学年が春休みを有意義に過ごし、上級生としての自覚をもって新学期に臨むようにと話がありました。

第42回卒業証書授与式

 3月13日(金)、第42回卒業証書授与式を行いました。天候にも恵まれ、御来賓や多くの保護者、在校生の見守る中、卒業生はお世話になった方々への感謝と未来への期待を胸に坂高を巣立っていきました。

校舎の建築模型が完成


美術部3年生作成による本校校舎の建築模型が完成し、職員玄関に展示されました。大きさは1/217スケールで、スチレンボードを使って作成されています。窓の一つ一つや植栽まで丁寧に再現されていますので、ご来校の際はぜひご覧ください。