芸術祭2020

2015年6月の記事一覧

さわやか登校運動

保護者の皆様と、西入間警察署の方に御協力をいただき、本校教員とともに、さわやか登校運動を行いました。北坂戸駅から、本校までの通学路の交差点などに立ち、生徒の登校を見守りました。登校後は、保護者の皆様から状況を報告いただき、あいさつ、マナーについての感想や危険個所の情報交換を行いました。お忙しい中、朝早くからありがとうございました。2学期以降も実施してまいります。

第1回学校評議員会兼学校評価懇話会

評議員の皆様に授業を見学していただき、学校評議員会を行いました。本校からの学校概要の説明の後、評議員の皆様から感想や学校運営に関する貴重な御意見をいただきました。

後半は生徒が加わり学校評価懇話会を行いました。評議員兼懇話会委員からの質問に、生徒の皆さんは、生徒代表の懇話会委員として、学校生活の様子や学習への取り組み方、将来の夢などについて、しっかりした考えや熱い思いを発表しました。評議員からは、坂戸高校のよき伝統を今後もつくっていただきたい等、励ましの言葉や貴重な御意見をいただきました。ありがとうございました。

中学校PTA保護者来校

6月は近隣中学校のPTAの皆様が多数来校し、本校の概要や入試について説明と校内を御案内させていただいております。今後も中学生や保護者の皆様の学校説明会への御参加や御来校をお待ちしています。

坂戸ブロック 中学校教員対象学校説明会

本校を会場として、中学校の先生方を対象とした坂戸ブロックの県立高校5校(鶴ヶ島清風高校、越生高校、日高高校、坂戸西高校、坂戸高校)による説明会を行いました。各高校の特色や入試の概要について説明しました。


説明会終了後には、本校ギター部員が心を込めて「流星群」を演奏しました。中学校の先生方におかれましては、お忙しい中、多数御来校いただきまして、ありがとうございました。