さかこうニュース

2015年7月の記事一覧

第一学期終業式

終業式を行いました。生徒の皆さんは、一学期の取り組みはいかがでしたか。一学期を振り返るとともに、夏季休業中は有意義に過ごしてください。
0

彩の国進学フェア

7月18日(土)、19日(日)にさいたまスーパーアリーナで彩の国進学フェアが開催されました。
中学生・保護者が多数来場し、本校教員も学校概要や入試について説明しました。
 
0

表彰式・壮行会

部活動(写真部、アウトドア部、卓球部、書道部)、英語スピーチコンテスト(県教育委員会教育長賞受賞)、校内スポーツ大会の表彰式を行いました。


続いて、7月28日から行われる、全国高等学校総合文化祭滋賀大会の美術・工芸部門に出展する美術部、自然科学研究発表の部で発表する科学部、7月21日からのオーストラリア研修20名の参加者の壮行会でした。生徒会長の言葉と全校生徒による校歌合唱で激励しました。
 


0

スポーツ大会

期末テストが終わり、7月9日(木)から7月14日(火)まで、各学年で熱いスポーツ大会が行われました。1,2年生は雨のため、バレーボールと卓球でした。
  

3年生の日はよく晴れてバレーボールとソフトボールでした。

最終日は各学年で勝ち上がったクラスによる決勝トーナメントでした。選手と応援団が大きな声を出して一丸となって戦いました。
上位は3年生が独占で、ナイスプレイが連続しました。
  

 


0

降下訓練

1年生が降下訓練を行いました。特別教室棟4階の図書館から斜めに滑り降りる斜降式救助袋と、増築棟3階から螺旋状に垂直に降下する垂直式救助袋による訓練でした。
  

0