芸術祭2020

2015年9月の記事一覧

スーパームーン

本校からも、スーパームーンがきれいに見えました。校内ではあちこちで部活動に励む生徒の元気な掛け声が響いていました。


第2回学校説明会

今回は本校で説明会を開催しました。全体会では、教員による概要、進路、外国語科についての説明、吹奏楽部の演奏、剣道部の演武と校歌を披露しました。その後は個別相談会、生徒による校内案内と部活動見学会を行いました。


   

Shalom College 先生・生徒来校

7月にオーストラリア研修でお世話になった姉妹校のShalom Collegeの先生と生徒が来校しました。9月24日(木)にWelcome Partyを行い、お互い再会を喜びました。

25(金)は英語のほか、数学、体育など、一日授業を体験しました。夜は本校生徒の家庭にホームステイして、友好を温めました。
  

 

生徒会役員選挙

9月17日(木)に立会演説会が行われ、会長、副会長、監査委員長の立候補者と応援者が演説しました。終了後に投票が行われ、次の世代の新役員が誕生しました。


埼玉大学見学会を実施しました。

 9月1日(火)文化祭の振り替え休日を利用して、埼玉大学見学会を実施しました。入試課より大学の概要説明を受けた後、脳末梢科学研究センターに移動し、最先端の研究内容と研究設備を見学しました。その後、本校出身の先輩を囲んで大学生活の様子や勉強法などについて、有意義な懇談を行いました。お昼は、先輩たちと一緒に学食を利用しました。 埼玉大学への理解が進み、進学したいという気持ちがより高まりました。

  

さわやか登校運動

2学期最初のさわやか登校運動を実施しました。保護者の皆様、朝早くからの御協力ありがとうございました。