さかこうニュース

2016年7月の記事一覧

第1学期終業式

今学期を振り返りました。夏休みの生活や学習も充実したものとなるといいと思います。3年生は進路実現に向けて、一人一人が書いた「若葉の誓い」を進路室前に掲示しました。


 

0

離任式・表彰式・壮行会

任期満了となるALTのジェレミー先生の離任式を行いました。ジェレミー先生は、「生徒みんなや先生方との出会いが自分の力になった」と英語と日本語でスピーチをしました。生徒会長が全校を代表して英語で感謝とお別れのメッセージを伝えました。
 
今学期も多くの生徒が活躍しました。バドミントン部男子、剣道部男子、卓球部、写真部、放送部、書道部、英語スピーチコンテスト参加者、スポーツ大会優勝クラスの表彰を行いました。

  
全国大会に出場する部の壮行会です。美術部は全国高等学校総合文化祭、放送部はNHK杯全国高校放送コンテスト、科学部は青少年のための科学の祭典に出場します。
  

オーストラリア研修はクイーンズランド州バンダバーグ市のシャロームカレッジを訪問します。1,2年生18名は7月24日から8月3日まで、3年生2名は13日までです。

0

PTA大学見学会

学習院大学と埼玉県立大学に行ってきました。学習院大学では、学生に学部の説明や校内を案内していただき、埼玉県立大学では、最新の設備や授業の一部を見学させていただきました。

 

0

スポーツ大会

期末考査が終わり、恒例のスポーツ大会を行いました。学年ごとに予選を行い、最終日の決勝トーナメントでは各学年を勝ち抜いたチームが戦いました。優勝は男子ソフトボール3年8組、女子ソフトボール3年3組、男子バレーボール2年5組、女子バレーボール3年7組でした。さすが、3年生は強いです。

  
 

0

PTA坂戸地区交流ソフトバレーボール大会

本校を会場に、西部地区近隣6校の高校のPTA後援会及びOBOGの方、教職員が大勢集まり熱戦が繰り広げられました。理事の方を中心に多くの保護者の皆様に御準備、御参加いただきありがとうございました。昨年度は準優勝でしたが、今回は坂高3チームのうち、Bチームが優勝しました!
 
 

 
    

0