さかこうニュース

2016年8月の記事一覧

ダンシング・フェスティバル間近

台風が去り、ダンシングフェスティバルに向けて、熱の入った練習があちこちで行われました。暗くなるまで元気な掛け声が聞こえてきました。文化祭実行委員、放送委員を中心とした念入りな体育館ステージの準備が進んでいます。いよいよ明日が予選です。
     
夕方のわずかな時間の晴れ間に、大きな虹が現れました。
 


0

降下訓練

1年生が、4階図書館からは斜降式、増築棟3階からは垂直式の救助袋で降下を体験しました。
   

0

ALT着任式・第2学期始業式

ALTのイレイン先生の着任式を行いました。アイルランドからの初めての来日です。

第2学期始業式・表彰式が行われました。校長講話、進路指導主事講話の後ギター部、吹奏楽部、華道部、美術部の表彰も行いました。
   
     
オーストラリア研修に参加した代表生徒は、姉妹校のシャロームカレッジやホストファミリーでの貴重な経験を報告しました。


0

進学合宿に行ってきました

8月2日から4日の2泊3日で、比企郡嵐山町にある国立女性教育会館で進学合宿を実施しました。生徒たちは、3日間で約23時間の学習を行いました。事前に立てた学習計画に基づいて、自学自習を進めていきました。参加した生徒たちは、大きな達成感を得て無事終了しました。
 
 
参加生徒の感想
 こんなに勉強したのは初めてというぐらい勉強だらけの3日間だった。疲れたけれど、とてもためになった。先輩方や講師の方から貴重な話しも聞けて良かった。知らない友達とも仲良くなれたし、たくさんコミュニケーションをとれた。貴重な体験をたくさんすることができ、参加して良かったです。
0

第1回学校説明会

坂戸市文化会館で行いました。前半の全体説明では、教員による学校概要、外国語科の特色、進路指導についての説明、生徒による坂高生活についての説明を行い、受験生への激励メッセージを送りました。後半の個別相談では部活動や入試等について説明を行いました。多くの中学生と保護者の皆様に御出席いただきありがとうございました。
  
  


0