さかこうニュース

2017年2月の記事一覧

キャリア甲子園(プレゼンテーション全国大会) 準決勝進出決定!!

本校の情報の科学の授業で取り組んでいる株式会社マイナビ主催のキャリア甲子園(プレゼンテーション全国大会)において、
本校のチーム『AGRICULTURE IS CHANGED.』が準決勝進出を果たしました。
次のステップは企業の方を前にプレゼンテーションをおこない、決勝進出、出場2,647名の頂点をめざします!

以下、株式会社マイナビ、キャリア甲子園準決勝進出チーム発表のページです。
https://mycampus.jp/ck2016_semifinalists/

0

子どもの進学を考える会

第2回PTA進路講演会「子どもの進学を考える会」を行いました。1、2学年とも具体的な情報を保護者の皆様と共有して、お子様の進路について共に考える機会になりました。お忙しい中、多くの皆様に御参加いただき、ありがとうございました。

  

0

サイエンスコラボ

県教委の指定事業として、坂戸高校と東北大学連携プログラム「サイエンスコラボ」を行いました。昨年度に引き続き、助教 寺川貴裕氏をお招きして、講話「自然界にみる振動反応とそのメカニズムについて」をいただき、実験「振動反応 BZ(ベローゾフ・ジャボチンスキー)反応」を行いました。
 
  
  

0

百人一首大会

インフルエンザの流行のため延期になっていた、図書委員会主催の百人一首大会を行いました。部活や図書委員会でチームを作り、約200名の生徒が参加しました。1位 科学部、2位 剣道部、3位 テニス部でした。
  
  
0