芸術祭2020

2017年3月の記事一覧

第3学期表彰式・終業式

男子バドミントン部、卓球部、ギター部、音楽部、写真部、書道部、科学部の表彰を行いました。今年度も部活動での活躍が光り、全校で健闘を称え合いました。保護者の皆様、御関係の皆様におかれましては、本日無事に終業式を迎えることができましたことに、感謝申し上げます。
 
  

プレゼンテーション全国大会、準決勝結果報告。

3月18日、総勢2700名、約700組が参加して行われた高校生によるプレゼンテーション全国大会(キャリア甲子園)の準決勝が、企業テーマごとに選抜された5チームによって竹橋の毎日新聞社で行われました。
株式会社バイエルが提供する「2023年、世界の食料安定供給に日本農業が貢献するための施策を考える」の企業テーマで本校2年生のチーム「Agriculture is changed.」が準決勝を戦ってきました。全力を尽くした発表は審査員の方々からお褒めの言葉を頂きましたが、残念ながら決勝進出とはならなりませんでした。しかし、9月から半年かけチームで協力し企画を作り上げた経験と、同じ舞台を目指す他府県の生徒と交流ができた事は、今後の大きな糧になると思います。

なお、決勝大会は六本木ニコファーレで明日3月19日に行われ、14時よりニコニコ生放送で全国放送されます。

キャリア甲子園決勝大会 at 六本木ニコファーレ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv291922570

皆様のご声援、ありがとうございました!

    

第44回卒業式

卒業式が厳粛に行われました。担任が呼名すると、3年間の思いを込めた生徒一人一人の元気な返事が体育館に響きました。坂高生としての最後の一日をクラスや部活動の仲間と、名残惜しく過ごしていました。

 
  

合格速報! 国公立大学前期発表

 2017年の入試において、国公立大学に12名(現役生8名)が合格しました。3月14日時点でまとめた合格状況は別紙(2017合格速報.pdf)のとおりです。
 坂戸高校では、生徒の合格を桜の花にして、在校生が通る廊下の掲示板に掲示しています。本校にお立ち寄りに際は、ぜひともご覧いただきたいと思います。
 在校生のみなさん、先輩の背中を見て目標に向かって頑張れ!