さかこうニュース

2018年11月の記事一覧

修学旅行報告17 【羽田空港】

   11月27日(火)午後8時35分、ANA474便は、無事羽田空港に到着しました。この時間であれば、全ての生徒の皆さんが自宅最寄り駅まで帰ることができます。お疲れ様でした。家に戻るまでが修学旅行です。気をつけてお帰りください。

 
0

修学旅行報告16 【那覇空港】

    11月27日(火)午後5時、那覇空港に全員無事到着しました。搭乗手続きも無事終え、午後6時15分発のANA474便で、羽田空港に向かいます。今のところ、遅延はありません。夕食のお弁当を機内でいただき、羽田空港に午後8時35分(予定)到着後、流れ解散いたします。明日・明後日は、土日の振替といたします。御家庭の御理解・御協力に感謝申し上げます。

 
0

修学旅行報告15 【美ら海水族館】

   11月27日(火)午後12時30分から、美ら海水族館を見学しています。入口のジンベイザメのモニュメント前で、クラスごとに記念撮影をしました。その後、入場し、自由に大水槽のジンベイザメやイルカのショーなど、様々な展示・アトラクションを午後3時過ぎまで楽しむ予定です。沖縄の旅も残りわずかになりました。

  
0

修学旅行報告14 【昼食・フルーツランド】

   11月27日(火)午前10時半から、フルーツランドにて、お買い物と少し早めの昼食を全体でとっています。運天港へのフェリーも、海が凪(なぎ)で、あまり揺れず、生徒の皆さんも元気にお昼を食べています。この後、最後の見学地、美ら海水族館に向かいます。

  
0

修学旅行報告13 【離村式】

   11月27日(火)午前8時30分から、仲田港において、離村式を実施しました。伊是名島観光協会副会長、校長、学年主任、彦久保副委員長から挨拶がありました。式後、お世話になった民泊の御家族の皆様と別れを惜しみ、御礼の気持ちを込め、皆様と肩を組み、校歌を斉唱しました。出港時は、テープを投げ、それが切れるまで、涙と笑顔の別れを惜しみました。伊是名島の皆様本当にありがとうございました。

   
0