芸術祭2020

2019年4月の記事一覧

離任式を行いました

 転出された先生方を迎え、離任式を行いました。それぞれの先生方からはエピソードや思い出話の他、
学校生活や卒業後のアドバイスなど、お話しいただきました。御指導ありがとうございました。
  

それぞれ連休前の追い込み!

 今週末の連休前半から、各部活動において試合や行事が予定されています。また、学習活動においても
補講や個別対応にと、生徒、教員とも精力的に取組んでおります。目標に向かってそれぞれの与えられた
場所で役割を自覚し、主体的に取り組んでほしいと思います。
  
  
  
  

英語検定について

 先日、英語検定協会から、英検に対する取組の賞状をいただきました。
 積極的にチャレンジして、より一層の成果を上げてほしいと思います。
 

平成最後の週

 暑いくらいの週明けでしたが、今週は平成最後の1週間となります。新しい学校生活の1年生にとっても、
授業に部活に、あっという間の新年度のスタートでした。
 先週末は部活動の大会も多く開催され、月曜日は休養日としてリフレッシュに充てる部活もみられ、今週は
次の令和元年に気持ちを乗せて、平成最後をいい形で締めくくりたいところです。
  
  

おはなみ祭

4月10日(水)、体育館で、生徒会主催の新入生歓迎会・部活動紹介の「おはなみ祭」
を開催しました。大変寒い1日でしたので、ヒーターを用意しました。生徒会役員の司会により
オープニングセレモニーから始まり、学校紹介DVD、部活紹介では各部とも素晴らしい
パフォーマンスを披露してくれました。
1年生の皆さん、HR以外での自分の「居場所」も見つけてみてください。
  

新入生オリエンテーション

4月9日(火)体育館において、新入生オリエンテーションを行いました。
学年主任からアイスブレーキングとして、ペアワーク、グループワーク、
自己紹介等を行いました。続いて、各教科、進路ガイダンスなど、坂高生
としての心構えを持ちました。
 

第49回入学式

4月8日(月)午後1時30分から、体育館において、第49回入学式を挙行しました。
開式に続き、国歌斉唱、362名の呼名・入学許可の後、校長式辞、来賓祝辞、来賓紹介、
祝電披露、新入生代表の言葉と続きました。
新入生のみなさんの高校生活がスタートしました。頑張りましょう!
校長式辞はこちら → http://153.127.209.180/spec/sakado-h_nc2/?page_id=284