演劇部 活動報告

2025年4月の記事一覧

【演劇部】自主公演終了しました!

4月12日、自主公演を開催いたしました。

演目は、飛塚周作「ケチャップ・オブ・ザ・デッド」です。山の中の廃墟に、映画撮影に行った大学生3人。藪の中から突如現れたゾンビに驚き逃げ惑うが・・・・・・もしかしてこれは、面白い映画を撮るチャンスかも?!ゾンビ映画を撮影する方向へ舵を切った3人は、試行錯誤しながらゾンビと交流していく・・・・・・! そんなドタバタコメディを、高い温度感を保って勢いよく熱演し、会場を笑いで包みました。

一方、「生と死の境界はどこにあるのか」「生きるとはどういうことか」という作品の深い問に真摯に向き合いました。終始ドタバタを繰り返す3人とゾンビが、人生の苦しみ・寂しさに向き合う瞬間の重みを表現することで、単なるコメディに留まらない、深い問いかけを含んだ豊かな時間をお届けできたと思います。

12月末の自主公演以降、重ねてきた試行錯誤の成果が実った公演となりました。ご多用中ご足労くださった皆様、誠にありがとうございました。

また、本作品は、4月25日(金)の春季高校演劇祭での公演をもって終演となります。三年生は、当公演をもって引退します。残り約10日間、更に面白く、更に深く、見に来てくださる方々の心に響く舞台をお届けできるよう磨きをかけてまいります。ぜひ会場に足を運んでいただき、お楽しみいただけましたら幸いです。

0