ソフトボール部 活動報告

2021年4月の記事一覧

【ソフトボール部】県大会出場決定

4/19(月)

 関東大会県予選の西部地区予選がおこなわれました。新人戦で県大会に進出しているため、投票で第6シードに決まりました。このような状況でも大会が開かれることに感謝し、大会に臨みました。

結果:県大会出場決定

◯21ー4 合同1(新座柳瀬・新座総合技術・朝霞西・川越西)

◯9ー0 和光国際

 以上の結果で、県大会進出を決めることができました。県大会でも坂高らしい戦いができるように頑張ります。新入生も7人入部し、活気に満ちた活動ができています。

 保護者の皆さまにおかれましては、日頃からのご支援、無観客試合のご理解、ご協力ありがとうございます。

0

【ソフトボール部】卒部式

 3/23(火)

 卒部式をおこないました。最後の大会が8月に開催されるなど、コロナ禍に苦しんだ1年でしたが、最後までやり抜いてくれました。逆境をバネに最後まで頑張ったことを誇りにし、次のステージでも頑張ってください。

 また、五人の卒業生全員が目標の進路希望を実現しました。普段の頑張りから指定校推薦で合格した生徒、最後まで一般受験で勝負し、軒並み合格を勝ち取った生徒、難関の公務員試験に一発合格した生徒など、部活でやりきる力や集中力をよく発揮してくれたと思います。

 部員から色紙や花束が贈られ、計画した出し物でも楽しんでもらえました。ソフトボール部で学んだことを生かして、精一杯頑張って欲しいと思います。こちらこそ、3年間ありがとうございました。

 

 

0