ソフトボール部 活動報告

2022年6月の記事一覧

【ソフトボール部】県大会ベスト32

6月11、14日

学校総合体育大会がおこなわれました。

結果:県ベスト32

2回戦 所沢中央 14-0(3回)

3回戦 大宮東 0-10(3回)

 大会が終了しました。3年生、3名は最後の大会でした。コロナ禍真っ只中に入学してくれた3年生です。経験者が1名しか入部せず、苦しい日々もありましたが、最後までよく続けてくれました。目標には届きませんが、努力の過程で得た力を次のステージで活かしてほしいと思います。

 3年生は、先輩として、チームを良くするために一歩ずつ努力を重ねてくれました。後輩をまとめることは、大変だったと思いますが、精神的に大きく成長してくれました。後輩には、そうした真摯な気持ちを引き継ぎ、「思いやり」を持てる選手に成長してほしいと思います。

 保護者の皆さまにおかれましては、日頃の活動へのご支援や送迎等、ありがとうございました。新チームにおいても、高校生らしく戦います。今後とも、応援よろしくお願いいたします。

 

0

【ソフトボール部】部活動見学会

6月8日(水)

 坂戸高校では、下記の日程で部活動見学会を実施いたします。

 ソフトボール部は、全日練習していますので、興味がある中学生、保護者の皆様、ご参加をお待ちしています。

日程:6月20日(月)21日(火)22日(水)

時間:16:30~18:00

対象:中学生・保護者(事前予約は必要ありません)

場所:グラウンド (雨天時は体育館前のピロティ)

備考:ご都合が合わない場合、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。調整します。

ohta.ryosuke.eb@spec.ed.jp(太田)

0