男子バスケットボール部 活動報告

2018年11月の記事一覧

◎男子バスケットボール部 試合結果報告

◎男子バスケットボール部 試合結果報告

  新人大会西部支部予選 県代表決定戦② 11月17日(土)@ふじみ野高校
  飯能高校と対戦しました。
   ●13年ぶりの県大会出場です。
   ●「新人大会」に限ると、16年ぶりの県大会出場です。
    →選手たちが生まれた年以来です。歴史的で少し感慨深いですね。
     ここ数年の先輩方が、少しずつ土台となる基礎を作ってきてくれたからです。
     感謝します。
    →とはいえ、ここは単なる通過点です。次のステージへ向いましょう!

   応援に来られた方、ありがとうございました。
 卒業生、3年生、忙しい中かけつけてくれて、勇気をもらいました。ありがとうございました。

  坂戸 100 (25-15、27-14、27-18、21-22) 69 飯能
 今大会において、ベストゲームを見せることはできませんでした。
 1月の「新人大会県予選」で見せることのできるチャンスを頂きましたので、
 日々の練習に精進しましょう!



◎県大会の代表者会議は12月3日(月) @スポーツ総合センター 
  →詳細が決まり次第、ここHPにUPさせていただきます。

0

◎男子バスケットボール部 近況報告

◎男子バスケットボール部 近況報告

 ※次回の更新で「新人大会西部支部予選」について、お知らせします。

 本学の生徒2名が「西部支部エンデバー事業」の選考選手として、選ばれています。
  佐島 奎斗(2年:鶴ヶ島南中 卒業)
  森本 暢恭(2年:藤久保中 卒業)
 
 9月29日(土)、10月27日(土)は実施済み
 12月8日(土)@武蔵越生高校
 30名程度の選手から、西部支部選抜選手入りを目指して参加させていただいています。
 チームのためが、西部支部のためにもなり
 最終的に、自分のためになっていれば、これからもバスケットボールが好きになるでしょう。
 会場校の武蔵越生高校、スタッフの先生方などには、お世話になります。

0

◎男子バスケットボール部 試合結果報告

◎男子バスケットボール部 試合結果報告
 「新人大会西部支部予選 2回戦 11月10日(土)@市立川越高校」
  新座高校と対戦しました。

  坂戸 131 (37-5、31-7、47-4、16-14) 30 新座





 

次は11月13日(火) @所沢市民体育館 13:00~ 所沢北高校と対戦。
 平日の開催ですが、応援に来られる方は是非、夏季大会から成長したチームを
 見ていただければと思います。

0