2026年5月の記事一覧
【吹奏楽部】定期演奏会を実施しました
5月6日(水)、坂戸市文化会館にて第43回定期演奏会を実施いたしました。
定期演奏会は吹奏楽部の一大行事のひとつであり、毎年文化祭が終わってから、選曲、演出、衣装、ロビー装飾、劇台本など、各係を中心に自分たちの手で作り上げる演奏会となります。
昨年までは3部制としていましたが、今年度は2部制とし、1部のクラシックステージも2部のポップスステージも、部員の「演奏したい!」という思いを大切に、選曲・演出を行いました。自分たちで選んだ曲だからこそ、思い入れをもって演奏会に向けて練習や準備を重ねることができていました。
また、この演奏会をもって引退する3年生もおり、ゴールデンウイーク中は、部員が最後の最後まで手を抜かず練習する姿がありました。
保護者の皆様をはじめ、協賛企業、関係者の皆様、様々な方に支えられて成り立っている演奏会です。感謝の気持ちを込めて、精一杯演奏し、全員がやり切った表情で演奏会を終えることができました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
6日(水)に演奏会が終わり、現在は2年生へと代替わりをして、新たなスタートを切ったところです。気持ちを切り替え、まずはコンクールに向けて頑張っていきたいと思います!
0