さかこうニュース

2015年11月の記事一覧

修学旅行ダイジェスト

10月27日、2学年修学旅行が無事に終了しました。
旅行中の様子を一部ご紹介します。

~1日目~
成田空港から台湾へと出発。
一番早い便で到着したクラスは故宮博物院の見学を行いました。
四川料理の夕食をとり、ホテルへと向かいました。

成田空港にて                                           夕食の様子

~2日目~
ホテルで朝食をとり、出発。グループごとに現地大学生と台北市内をめぐる、B&S(Brothers & Sisters)プログラムの日です。
生徒たちは台北101などの観光スポットを楽しみながら、英語を使った交流をはかることもできたようです。

朝食の様子                                        B&S開始

台北101                                  台湾名物である小籠包とマンゴーかき氷が生徒に人気でした

~3日目~
午前中は、台湾治平高校との学校交流でした。
生徒たちは各講座に分かれて授業体験をした後、現地学生と一緒に昼食をとりながら交流を深めていました。
午後は、台湾の中でも人気の観光地「九份」へ行きました。
映画「千と千尋の神隠し」のモデル地として有名な九份は、多くの生徒が行くのを楽しみにしていた場所で、買い物や食事、写真撮影など、思い思いの時間を過ごしていました。

あたたかく出迎えてくれました             歓迎セレモニーでのパフォーマンス

授業の様子

昼食・交流の様子                          閉会式で修了証をいただきました

九份での様子

~4日目~
帰国の日。後半の便のクラスは故宮博物院に立ち寄りました。
たくさんの思い出と共に、353名の生徒と引率団が無事に帰国しました。

故宮博物院での様子

お世話になったすべての方々に、この場を借りて御礼を申し上げます。