学校紹介動画

動画で坂高を紹介します!

【空撮】Sky View 坂高【ドローン】

坂戸高校を空から紹介します。

坂戸高校は埼玉県坂戸市北部にある、1学年普通科8クラス&外国語科1クラス、全校生徒約1100人の県立高校です。周囲は田んぼに囲まれ、のどかな落ち着いた環境で勉強・部活・行事に取り組める学校です。

この動画は放送部員による空撮映像を使っています。

 撮影機材:DJI   Phantom4 pro    with 4K camera

※航空法に則り安全に配慮して顧問の指導のもと飛行・撮影を行っています。

第1回学校説明会が開かれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の説明会はコロナ対応として限定100組の予約制で実施しました。

授業見学、全体説明、個別相談、部活見学と、坂戸高校の魅力をお伝えしたつもりです。

今回は参加できなかった中学生の皆さん、今後も学校説明会を開催しますので、ぜひ坂戸高校を見にいらしてください。

坂高生の活躍(美術・書道)!事務室玄関点描

 事務室玄関に美術部・書道部の活躍が展示されています。埼玉県

 右側 「バブバブの逆襲」

植村 佳乃子 (福岡中出身) 

 第69回 埼玉県高校美術展

埼玉新聞社賞受賞

祝 東京芸術大学美術学部 合格

 

 

左側 「You and Me」 笠原 夏葉 (小川西中出身)                  

第63回 埼玉県高校美術展 奨励賞受賞 

 

 

左側「田中子之吉の歌」

 東村和奏 (若宮中出身)

第59回埼玉県高等学校書道展覧会 優秀賞

 

右側 「臨 始平公造像」

手塚 優風 (川角中出身)

第57回全国学生書道展 学年優秀賞受賞

坂高生の活躍!

 令和3年度がスタートして2週間が過ぎました。一年生は徐々に坂高ライフに慣れつつあると思います。特に授業の受け方やどんな部活に入部するか期待にあふれているところです。

 さて、昨年度の坂高生の活躍について新聞報道記事を中心にお伝えしたいと思います。

 

★坂高生の活躍(学校見学版).docx

★坂高生の活躍(部活動)令和2年度部活動大会報告 .docx

 

【校長メッセ-ジ】 さあ、夢(進路)の実現行き坂高ライフに乗り込もう!

 だいぶ気温が上がり暖かさを感じるところとなりました。本日が入学志願書受付最終日となりました。感染症予防の励行も含め健康管理に留意して日頃の学習の成果が出せると良いですね。

 さあ、夢(進路)の実現行き坂高ライフに乗り込もう!ともに。

                                校 長  井上 正明

                       

校長メッセ-ジ 受検生の皆さん がんばれ!

 今日は例年より1日早い立春となり暦の上では春が来ました。本校を志願する中学校3年生の皆さん体調管理はいかがですか。日々、対策に取り組んでいることと思います。

 さて、このHPでは在校生から皆さんへのメッセージや坂高生の活躍や魅力を発信しています。是非参考にしてくださいね。まだまだ寒暖の差が激しい日が続きますが健康管理に留意して日頃の学習の成果を発揮されること祈念します。頑張ってくださいね。

                         校 長  井上 正明

 

 

 

選抜基準
令和2年度入学生の入試選抜基準は以下の通りです。 
普通科・外国語科