奨学のための給付金の御案内

【保護者の皆様】(R2.7.8掲載)

生徒を通じピンク色のリーフレット「奨学のための給付金の御案内」を配布しております。(下記PDF掲載)

これは、授業料以外の教育費(教科書代や学用品代など)の一部を支給する返済不要の給付金制度です。今年度は家計急変によって保護者等の収入が非課税相当まで落ち込んだ世帯も対象になります。

内容を御確認いただき申請を希望される方は事務室で申請書類を受領し7月17日(金)までに御提出ください。

なお、昨年度「奨学のための給付金」の認定を受けた方、入学料・諸会費減免の申請をされた方には御自宅宛てに申請書類を6月下旬に郵送済みです。

   ▶奨学のための給付金の御案内.pdf

「まいたま」登録のお願い

保護者様 (R2.6.25掲載)

 本校では保護者及び生徒への緊急時等の連絡手段として、埼玉県公式スマートフォンアプリ「ポケットブックまいたま」を利用しています。

 既に御登録をいただいているところですが、再度登録の必要がある場合は、アプリのダウンロードと登録方法について資料をお渡ししますので、担任まで申し出てください。

 

就学支援金について

【2、3年生保護者様】(R2.6.24掲載)

「高等学校就学支援金について(通知)」を6月22日から生徒を通じて配布しております。必ず内容を御確認ください。令和2年7月分以降の就学支援金申請手続きは昨年度の認定状況により次の3通りになっています。申請手続きが必要な方は7月3日(金)の提出期限に間に合うように手続きを進めていただくようお願いします。

1.昨年度マイナンバーを使用しての審査で認定となった方(申請書類の提出は不要)

2.昨年度マイナンバー以外の書類の審査で認定となった方

  郵送済みの申請書類を7月3日までに本校事務室へ御提出ください。

3.昨年度就学支援金の支給を受けていない方

  7月分以降の支給を希望する方は申請書類を本校事務室で受領し7月3日までに御提出ください。 

 

※就学支援金の支給を受けるためには配布済み通知「3 対象になる方」にある要件をすべて満たす必要があります。

※不明な点がありましたら事務室 授業料担当までお問い合わせください。

                            埼玉県立坂戸高等学校 電話 049-281-3535

 

 

授業料及び諸経費訂正について(外国語科3年)

【外国語科3年生保護者様】(R2.6.24掲載)

 過日HP上に掲載(R2.5.12)しました振替通知に誤りがございました。大変ご迷惑おかけいたしました。訂正した資料を以下掲載いたします。

 020624掲載_令和2年度外国語科3学年授業料及び諸会費について(訂正通知).pdf

お知らせ

【保護者の皆様】R2.6.22掲載

 6月22日より通常登校となりました。しかし、通常通りの学校生活に入るわけではありません。感染予防に努めながら、「学校の新しい生活様式」で進めております。御家庭におかれましても、「新しい生活様式」を実践していただき、感染症対策に御協力ください。 

★「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組について(協力のお願い).pdf

  

 また、埼玉県では学校における働き方改革を推進しており、教職員のワークライフバランスのため「ふれあいデー」の取組をおこなっています。本校でも実践してまいりますので、御理解・御協力をお願いいたします。 

★令和2年度ふれあいデーの取組.pdf

★学校における働き方改革リーフレット.pdf

 

お知らせ

【保護者の皆様】(R2.5.12記載)

「授業料・諸会費の口座振替について」

 令和2年度授業料及び諸会費について、下記のとおりお知らせします。1回目の振替は5月26日(火)となります。前日までに口座の残高確認をお願いいたします。

    令和2年度授業料及び諸会費について.pdf

 

 

お知らせ

【保護者の皆様へ】(R2.5.7更新)

◆◇◆ 奨学金のご案内 ◆◇◆

 5月末日までの休校延長に伴い、改めてご案内いたします。校内締め切りが休校期間中となる奨学金についてのお申込みは、学校へ直接ご連絡くださいますようお願いします。手続きのための書類をお渡しします。(なお、人数に限りがありますので、希望者はお早めにお申し出ください。)

 令和2年度募集奨学金のご案内です。→ 奨学金募集案内0507.pdf (追加分があります) 

※登校再開され、6月1日以降の締め切りの申込みについては、直接担当までお申し込みください。(担当:木村ま)

PTAフォーマット(入力依頼)